※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

スパウトマグの使いこなしに悩んでいます。練習すれば慣れるでしょうか?ミルクの飲みが悪く、スパウトマグが硬くて吸いにくいようです。練習を続ければ自分で吸えるようになるでしょうか?ストローはどのくらいから始めればいいですか?

スパウトマグが使いこなせないのは、慣れさせればいけますか?…🥲

生後半年で最近ミルクの飲みが悪く、離乳食も1回食ですが、始まっているので麦茶もそろそろ飲ませたいのですが、リッチェルのステップアップのスパウトマグを今使用しています。

乳首みたいに柔らかいのかと思ったのですが、結構硬く、与えてもカジカジと噛んだりしてうまく吸えないようです😭

なんだかんだそうやってるうちにミルクの時間になったりするので、結局麦茶はほとんどあげてませんが😄💦

哺乳瓶自体も前は自分で少し持ったりしたのに、最近は持つ気配もなくスパートマグなんてもってのほかという感じで😱

このまま練習させていれば、いずれ自分で吸えるようになりますかまたストローはどのくらいから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

COMBIのラクマグでストロー飲ませたら普通に一発でのみました🤣
6ヶ月なってすぐのときです!
先端が少し太くなっているので飲みやすくなってる?みたいです☺️

今あるので練習されてみて、もし微妙そうであれば試してみてください👐

咲や

哺乳瓶飲んでいても、スパウトは意外と難しいのか、長男は挫折して諦めましたね🤣
長男は母乳以外拒否だったので、ストローも一歳過ぎてからでした
完ミの次男は8ヶ月ぐらいでストロー試したら飲めるようになったので、それ以降ストローです
次男はスパウト使いませんでした

スパウト、すっ飛ばして良いですよー

四人いますが、スパウト買ったことないです。いきなりコップ&ストローで大丈夫です。