※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

食欲がなくてストレスです。バナナなど食べやすいものを考えていますが、他のものを食べなくなるのが心配です。どうすればいいでしょうか?

ぜんぜん食べなくなりました、、、

昨日まで好きそうに食べてたものもベェっと出すようになったりして、もう何あげたら食べてくれるのか考えるのが毎食ストレスです。

多分あるあるな悩みだとは思うんですが、これ実際に直面するとストレスやばいですね。。笑

こういうとき、もうお腹減ってないのね!はいはい!!と切り上げて終了するのか、とはいえ全然食べてないのは心配なので、バナナとか絶対食べるものだけたくさんあげるべきなのか、どうしてますか?

後者だと、ますます味をしめて他のものを食べなくなりそうですよね、、??

コメント

チム

一時的なものかもしれないなぁ〜体重減るのは嫌だなぁと思って、どうしても食べてくれない時は私の場合は食べてくれるものを与えてました😆

• アップリケ

アップリケ

体重減ったら嫌ですよね🥲
    食べてくれるもの多めにあげます😭

• 7月6日
KKmam

うちも食べません😇
米は好きなのでなんとかなってます😂
うちは後者です!とりあえず食べれるもの食べとけってしてます😅
全然栄養とれてませんが、元気だし快便です🤣

• アップリケ

アップリケ

でもお米食べてくれたら安心感ありますね!
    前までは野菜!たんぱく質!!とか考えてたのが、なんだったの?ってくらいバランスぐちゃぐちゃですー😇
    元気ならなんでもいいですね、、笑

• 7月6日
  • KKmam

KKmam

ほんとそれ思います😇
    そぼろ丼に人参や玉ねぎ細かくしていれたりしてます
    数えられる食材しか食べてません😂
    張り切って作っても残されるので同じものばっかり食べてます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、1歳半くらいで一時期食べなくなりました💦
味をいつもより濃いめ(大人よりは薄い)
繊維のある葉物などはくたくたに煮る
など調理方法によってはまた食べるようになり、最近は全然食べなかったトマトやきゅうりなども、急にパクパク食べるようになりました。
検診の時に聞いたら、この中で食べてるものがひとつでもあるなら大丈夫(にんじん、大根、じゃがいも等)と教えてもらいました。
ただ食べないからと言って、食卓に出さなくなってしまったら、ずっと食べなくなってしまうから、舐める触るだけでもいいから出してあげてね!と言ってました。
うちはご飯食べなかったら、そうですかーって感じでそのままでした🤣ただその間はおやつあげなかったです💦
お腹すいたら、次昼ごはんに白米だけでも食べてたので💦

• アップリケ

アップリケ

調理方法色々試してらっしゃるの偉すぎます😭

舐めるだけ触るだけ、最近それ多いです🤣
    じゃがきもの裏ごしペーストは食べてくれる率高いので、大丈夫と思う事にしますありがとうございます😭🙏笑

たしかに全然食べなかった次の食事は割とお米は食べる気がします!
    そうですかーってなるのわかります🤣w

• 7月6日