※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ツイッターとインスタの違いについて相談です。子供を出産してからInsta…

ツイッターとインスタの違いについて相談です。

子供を出産してからInstagram(見る専門)を初めて、こんなに便利なものだったのか😳✨とびっくりしています😂

同じ年齢の子を育てている方の豆知識やグッズ紹介などを簡単に検索できてとても参考にしています。
最近ではミスドのすみっコぐらしコラボをインスタで知って買いに走りました🤣
自分の服を買う時も参考にしたり...

そこでTwitterはどうなんだろうと思っているのですが、Instagramとは使い方が全然違いますか?
私の中ではみんな独り言?を呟いているイメージがあるのですが、育児や子育てグッズ、おもちゃなどの情報収集としては使えないでしょうか🤔
(自分がするのではなく情報収集として使いたいです)

そもそも写真がないのかな?と思っているのですが、ツイッターは日々のつぶやきを載せているだけでインスタとは使い方が違いますか?
それともインスタのように育児アカみたいなのがあって、最新の情報を流してくれる人などもいるのでしょうか🤔

コメント

ゆい(27)

情報流してくれる人いますよ!
子育てでの知恵とか危険なこととかの注意喚起とか…
結構タメになることあります!
この前のベビーカーをいきなり掴まれた事件も私はTwitterで知りましたしね😂

Yuu

TwitterはNOWの情報を得るのに使っています。
今レジャー施設が混んでるとか、電車の遅延とか、地震起きてすぐとか、ネットがつながりにくくなった時とかです。

個人的には、インスタより、匿名感が強いかなーって思っています。見る専の人が多いです。

ママリ🔰

ツイッターも写真も載せたりできますよ!
育児日記みたいなの書いてる人もいるし、情報収集にも使えます✨

ただ、文字数制限があるので、インスタのような〇〇まとめみたいなのはあまりないですかね🤔
子連れにオススメのプール関東編みたいなのは、1つのツイートの中に何個もの施設とそれぞれの良さとかは載せられないですね😂
ミスドのすみっここらぼ発売してた!とか、バースデイの福袋〇時間並んだけど買えなかったみたいなリアルタイムの声はツイッターのが見られると思います。

はじめてのママリ🔰

Twitterとインスタをやってますが、Twitterのがシンプルに情報収集できますよ!
今流行ってる病気とか、事故の情報とかもいち早く分かります。
子育てアカウントと小児科の先生をフォローしてると便利だと思います。

さくらまる

Twitterも情報収集できますよ!
間違った育児情報とかも小児科の先生とかが指摘してくれることも多いので、
前の方が書いていらっしゃるように、小児科の先生をフォローするといいかなと思います。
この辺はインスタより便利ですよ。

Twitterはインスタほど映えを意識してないので比較的PRやステマの投稿が少なく、リアルな意見が多い気がします🤔
ただ運営が変わってから検索でヒットする件数が激減したので、気になるアイテムの商品名がわかっている時はインスタで検索したほうがレビューを見つけやすいかもです💦

個人的には両方を見比べて程よく参考にするのが一番いいかな〜と思います😂
インスタでめちゃくちゃ流行ってるけど本当は危険だから絶対しないで!使わないで!みたいな情報もたまにTwitterで流れてるので(今年に入ってからだとスリコのおままごとグッズとか)、片方だけを鵜呑みにするのは怖いかなと思います。
※反医療、脱ステ、自然派等の投稿はインスタ、Twitter問わず要注意です🤣