※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は通して寝てくれず、2時間おきに授乳している状況です。昼間は2.5~4時間おきに授乳があり、夜中は目を開けずに授乳後すぐに寝るそうです。哺乳瓶を拒否しているため、ミルクを飲ませることができないとのことです。

生後2ヶ月 完母 授乳間隔について。

生後2ヶ月頃、母乳のみで夜は通して寝てくれていましたか?

昼間は2.5~4時間 バラバラですが授乳間隔があきます。
夜中は必ず2時間で起きます😅泣いて起きることは無く、指を思いっきりしゃぶってフガフガ言って起きます笑
生まれてからずっと夜中は2.3回授乳してますが、その間1回も目は開けません!なので授乳したらすぐ寝ます!

哺乳瓶拒否されてるので寝る前にミルク飲ませるってことが出来ません😭

コメント

パルヒコ

そんなもんかなと思いますよー🥹
歯並び綺麗にしてくれるおしゃぶり西松屋や赤ちゃん本舗に売ってますのでやっても良いと思いますし、それでママが楽になるなら😇
うちは生後二か月からしてました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも拒否されてしまいました...😭ふたつしか試してないのでほかも試してみます!

• 7月6日
かん

今2ヶ月ですが、通してはまだ寝ません🥺
昼間より間隔あいて、夜間は5〜6時間空きますが、深夜2時頃一度起きます😊!うちも、泣くのではなくうなっいて起きる感じです😳

完母ですが、一度だけ寝る前にミルクあげてみたけど同じでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で5~6時間あくの羨ましいです🥹

ミルク飲んで今より長く寝てくれたら嬉しいとこです😖

• 7月6日
3児ママ

2人目、3人目だけ完母ですが
2人目哺乳瓶拒否でした、、夜中3~4時間おきで昼間も2~3時間おきでした!
卒乳する2歳4ヶ月まで7時間ぶっ通しとか寝たことなかったです笑

3人目は21~23時とかに授乳したら5~6時までぐっすりで日中も2~4時間おきでかなり寝る子なので助かってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、2歳4ヶ月まで、、😭
    私も夜中3~4時間寝てくれるだけで少し助かるんですが中々夜は長く寝てくれなくて...

寝る子はすごい寝てくれるんですね!!!

• 7月6日
  • 3児ママ

3児ママ

妊娠判明して、辞めた感じで妊娠してなかったら何歳まであげてたことやら、、笑

夜寝て欲しいですよね😭
    寝る子は本当寝るけどその子によりますよね😭

• 7月6日
きゅうり

うちも2ヶ月で昼夜それぞれ同じ感じです!うちは哺乳瓶拒否ではないので、日に1〜2回ミルクのときもありますが、ミルクでも同じくらいのの時間でお腹すくみたいです😅

わたしこの前、夜間授乳してるのに自分の水分補給を忘れてて翌日脱水と寝不足で熱中症みたいになってしまったので、主さんも気をつけてくださいね😭お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクあげてた時、母乳と同じくらいの時間で起きてたので意味ないなと思って完母にしました😅

この時期、水分補給大事ですね💪🏻頑張りましょ!!

• 7月6日
YUI

夜2時間おきは辛いですね🥲
私も新生児から夜中2・3時間おきが辛くてミルクにしてみたけれど、哺乳瓶拒否されました🍼❌

生後2ヶ月半くらいに、急に20:30ごろ授乳して、7時くらいまで寝てくれるようになりました。もうすぐ3ヶ月ですが、たまに夜中の授乳は1回あるかないかって感じです!昼夜の区別がつけば母乳でも夜中も寝てくれると思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!羨ましいです🥹

22時から7時まで1回も目は開けないし泣きもしないんです😂授乳したらぐずることも無くスーッと寝てくれるので昼夜の区別はついてそうなんですけど、私の母乳の出が夜は悪いのかすぐお腹が空くみたいです...😭眠いのにお腹が空くって可哀想ですよね...ミルク飲んでくれたら朝まで寝てくれそうなんですけど拒否されてるので難しいとこです😱

• 7月6日
  • YUI

YUI

なるほどです🧐
    日中4時間空けれるなら、母乳足りてそうな気がしますが🧐夜中眠りが浅くてフガフガしてるだけとか?
    私も哺乳瓶拒否、7年前の乳首やったんで、最近の母乳実感?とかならいけるのかと再チャレンジ悩んでいます🥲🌀

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠りが浅いんですかね?🤔今日はすぐに授乳ってよりも1回寝かしつけしてみます!

母乳実感よく聞きますよね!私も再チャレンジしてみます💪🏻

• 7月6日
あっこ

うちの上の子がそんなタイプで、夜中はしょっちゅう起きるし、哺乳瓶拒否タイプでした😫

今、下の子が同じく2ヶ月ですが、夜は5~6時間まとめて寝てくれるタイプで…。

同じ完母で、同じ男の子でもこんなにもタイプが違うものかと驚いています。

こればかりは赤ちゃんの性格もあるのかなと思います😅
ちなみに2歳くらいまでは夜中もよく起き、旦那と交代で夜中に外に抱っこで歩きに行くこともあり、大変苦労しましたが、3歳頃からは落ち着きました。

今はなかなかまとめて寝られず大変かと思うので、とにかく無理しないで、息抜きや「頑張らないことを頑張る」ことに徹底してくださいね😊
なんのアドバイスにもならず申し訳ありません。

マーガレット

完母です。2ヶ月の頃には夜通し寝ていました🤔最近の方が睡眠退行なのか起きていますね。