※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛が起こるタイミングは、排卵直前や数日前から排卵後にかけてです。昨日排卵痛があったけど、タイミングが遅かったか心配。妊娠確率は低いかも。息子の時はhCG注射後36時間後に排卵痛があった。

みなさん排卵痛が起こるタイミングっていつですか?
排卵直前、排卵数日前からや排卵後など…

昨日排卵痛があったのでタイミングとったのですが、タイミング終わった頃にはもう治ってきてて…遅かったですかね💦
昨日以外はしてないので妊娠する確率低いですかね😭
今も下腹部がキリキリしてますが排卵痛のピークは過ぎました。
息子の時は通院してて、hCG注射打って排卵すると言われているちょうど36時間後くらいに強めの排卵痛が起こっていました。

コメント

初めてのママリ

医学的には排卵痛は排卵後に起こるようですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか😳
    それはどこからの情報ですか?詳しく調べてみたいです✨

• 7月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は不妊鍼灸師に教えてもらいましたが、不妊治療クリニックの医師も同じようなこと言ってました。
    卵巣を破る痛みって誤解する人多いけど、卵巣に痛覚ってそもそもないらしいです。
    排卵痛の原因は卵巣を突き破った時の少量の出血が腹腔内(めちゃくちゃ痛みに敏感)に落ちた時の痛みだそうで、それが排卵後すぐの可能性もあれば1日後の可能性もあるって。
    精子が射精されてから受精能力得るのに1〜2時間かかる、
    卵子の受精能力は排卵後10時間程度まで
    って考えると、排卵痛が起きてからタイミング取ったら間に合わないことが多いんだとか。
    排卵痛は、排卵したかも、というあとでの答え合わせ用らしいです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃ勉強になります!
    卵巣って痛覚ないんですね😳
    排卵痛が長引いてエコーしてもらった時に、まだ排卵してなくてその時に大きくなった卵胞のせいで痛いのかもねと先生に言われてたんで、てっきりそういうもんだと思ってました😂
    排卵前に痛み感じる人が多いと仰っている先生もいたので💦
    でも、これからなるべく排卵痛起こる前にタイミングとっておきます!

• 7月7日
S.A

私は排卵日当日に排卵痛があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵当日、私も注射打って1日半後くらいにお腹痛くなってたので当日っぽいです👍
    でも排卵痛があってから数日後にエコーしてまだ排卵してなかったこともありよく分からないです😂

• 7月7日