※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
その他の疑問

友達に内祝いを渡したいのですが、いただいたものは1500円程度のものだ…

友達に内祝いを渡したいのですが、いただいたものは1500円程度のものだったので、半返しを基本とするなら750円程度になってしまい、何を選ぼうか悩んでいます。
皆さんはそれ程高額でないお祝いを頂いた際は、どうされましたか?何を選ばれましたか?

コメント

はなさかにゃんこ

日持ちのするお菓子にしました^_^

• ももた

ももた

お菓子なら安くても大きいものがありますもんね(^^)

• 2月7日

んー、それくらいなら返さなくてもいいと思いますよ(^^)私もオムツ3パック4000円弱のお祝いを何人かに渡した事がありますが、ほとんど内祝いはいただいてません。
別にそれくらいの値段だと返してくれとも思いません。気に入ってくれたならそれが一番嬉しいかな〜。

• ももた

ももた

4000円だったら、わたしは内祝い渡さなきゃって思っちゃいます(^^;
    でも2000円未満ならいいかなぁ…

• 2月7日
Ri

750円じゃお返し渡すのも気が引けますね(・・;)見栄えいいのも探すの大変そうだし、、

その値段でしたら、同等のお値段のものにしちゃうかなあ。1500円以内の予算で色々見てみたらいかがでしょうか?(^o^)入浴剤など安くて見栄えもいいかもです!

• ももた

ももた

そうなんです!見栄えがね。
    1000円未満のものだと、どうしても小さいものになってしまうし(><)
    入浴剤検討してみます(^^)

• 2月7日
m310

ケーキ屋さんとかにある焼き菓子のセットとか、タオルハンカチとかですかね◡̈⋆
あんまりお金で考えて計算するとほんとにチンケな物になっちゃいますよね(^^;;
友だちの仲の良さにもよりますが。。笑

• ももた

ももた

タオルハンカチは定番ですね(^^)
    仲はいいので、1000円くらい出してもいいかなって思ってますが、それでも悩みますね(´∀`; )

• 2月7日
R♡

私だったらハンカチにします!

• ももた

ももた

やっぱりハンカチが妥当ですかねー

• 2月7日
スーさんスーさん

2000円前後のものをもらったので、パウンドケーキを郵送しました。
家族で食べられるものなら良いのかな、と☺

• ももた

ももた

渡す相手が親と二人暮らしなので、パウンドケーキは無しかなσ(^_^;)
    でもアンサーありがとうございます!

• 2月7日
のーさ

私は内祝い送るのは2000円以上の品やお金だけと決めて送りました!
旦那と相談して、1000円以下だとあまりいい物を送れないのでなしにしようと決めて、お礼の電話やお手紙にしました!

また、お祝いに来てくれた子には食事を用意してご馳走したりしてました(╹◡╹)
まだもらった人が出産したりがないのですが、その時にお祝いを渡そうって考えてます♡

もしご友人にまた会う機会があるのなら、お菓子ギフトなどを渡すとかはどうですか??

• ももた

ももた

金額決めて割り切るのも一つの手ですよね。
    お祝いくれた友達はまだ独身なので、内祝い無しで、結婚や出産のときにお祝い渡すのもありですね。

• 2月7日
😃

1000円のお祝いの内祝いで遠方で送料もかかるので図書券500円分にしました😊

• 😃

😃

一緒にカードもつけて送ったら喜んでくれました🎵

• 2月6日
  • ももた

ももた

遠方で送料がかかる物であれば、図書券や商品券のが送料が安い分いいかもですね^ ^

• 2月10日

会える距離ならランチやカフェでご馳走するかな。半額以上ななっても気にしません。
遠方なら、送料含めて1000円位で返すか、いらないと言われたら甘えますね。その金額なら渡す方も内祝いなんて考えないと思いますしね。

• ももた

ももた

会える距離です。
    内祝いまで考えて、出産祝いくれる人はいないですもんね^^;

• 2月10日
リース

ハンカチより大きなハンドタオルを返しました❗️

• ももた

ももた

ハンドタオルも定番ですね^ ^

• 2月10日
  • リース

リース

百貨店のオンラインショップ見たりすると色んなブランドの値段もピンキリで売ってるのでいいですよ(^^)!

• 2月10日