※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友Aからの執着が強く、パートをしていると嘘をついて誘いを断っている。他のママ友たちとは普通にランチに行っているが、共通のママ友もいるため、パートしているかどうかで悩んでいる。パートしていると答えるのが無難でしょう。

あるママ友Aからの執着がすごいので、私は専業主婦なのですがパートをしていると嘘を付いて誘いを断っています😣

それ以来、あまり誘われなくなりホッとしていて、別のママ友たちとは普通にランチに行っているのですが…

私が嫌いなママ友Aと共通のママ友もたくさんいます。
他のママにはパートしているとは言っていないので、もしかしたら『Aから聞いたけど、パートしてるの?』と聞かれることもあるかもしれません。

でもパートしてると言ったら、あまりランチに誘われなくなりそうだし、してないと言ったら(嘘をつく人なんだ)と思われるし、ママAの悪口も言いたくないし…

パートしてるの?と聞かれたら、してると答えるのが無難ですかね?

コメント

はじめてのママリ

最近始めたんだけど 、週2回とかだから今まで通りランチは行けるよ ~ と聞かれたら言うかもです🤣

はじめてのママリ🔰

どこで情報が漏れるかわからないので嘘は突き通します。トラブルも怖いですからね💦

ランチ行きたい時はお誘いしてみてはどうですか?☀️

はじめてのママリ🔰

共通の友達がいるなら
いつつーつーになるか分からないので
一人にだけ違う事言うのは微妙かなぁと思います🥲
ママリさんが仰る通り、聞かれたらしてると言うのが無難だと思います🥺

さくら

嘘は突き通してパートしてると答えたほうがいいと思いますが、してると言ったら
どこで働いでるのー?とか
何してるの?って聞かれそうな気がします😭

バレにくい答えを用意しておいたほうがよさそうと思います💦週に1回か2回だけ親戚の会社の事務仕事をちょっとだけしてるとか💦

ママリ

私なら、万一聞かれたらですが、

ちょっと深いわけがあってね、、
してるていで…
詳しくは言えないんだけど…
ゴメンね。
気にせず今まで通りで大丈夫だから🙆‍♀️

とか言って濁します🤔

mamari

私も嘘の内容を考えて、それで突き通してしまうかもしれません💦
遠方とか(電車で30分以上の距離だから言っても分からないかもみたいなことを言う)親戚の会社だからねー💦で濁すとか。。💦

それ以上探られないといいのですが😭

のん

Aさんに対しても他のママ友に対しても共通したことを言わないとトラブルを生むと思います。嘘というかそういうキャラ設定だと思って、一度紙に書いたりして設定を整理したほうがいいかもです。言うことがコロコロ変わるとバレるので。

Aさんと対立してもいいなら、好きなママ友にだけ真実を言ってもいいと思いますが、確実にどこかからバレてめんどくさいことにはなると思います。それでママ友さんとの関係が疎遠になりそうなら、設定上不自然じゃない日に積極的に誘うのがいいですね☺️

行ける時だけ派遣の単発に行ってるとかどうですか?
派遣だと融通きくのでランチ行けるよ〜って言えるし、Aにはその日パート(派遣)だわって言えるし🤭

初まま👶

1人にしてると嘘をついているのであれば
他の人にも嘘を突き通した方がいいです😊

はじめてのママリ

同じことしてます(笑)
私は内職ということにしていて、都合がつけやすいけれども、忙しいときはてんてこ舞いってことにしています!

はじめてのママリ🔰

たまにね〜!!(笑)っていいます🤣

🕊️

してるよー!
でももしランチとか行く時は前もって言ってくれたら予定立てられるから言ってねと言いますかね😭✨

min

最近始めたんだけど、友人の会社の手伝いで〜とか言っておけばいいんじゃないでしょうか?
苦手なママさんだけ避けたいけど、結局そうもいかないですよね。
私は相手が引っ越してくれたのでよかったですが、苦手な方は苦手だし😅

mayuuuu

在宅の仕事もあるし忙しい、とか
パートもいってるとか、物はいいようだと思う