※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや生活に疲れ、モヤモヤ感じるのは生理前現象でしょうか?皆さんはどう乗り越えていますか?

子育てや日々の生活など色んなことに疲れたというか、なんかモヤモヤするなぁって感じです。
これも生理前現象なのでしょうか?

皆さんならどうやって乗り越えてますか?

コメント

なー

仲の良い友達にLINEや電話で喋ってスッキリしてます!
その子は凄く共感してくれたりしてくれるので😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    凄く共感してくれるお友達って最高ですね☺️✨

• 7月6日
ぴー

生理前だからしょうがない!と全て「生理前」で開き直ってます😆
イライラするのもしょうがない、
甘いもの食べたくなるのもしょうがない、
眠いのもしょうがない、
なんかモヤモヤするのもしょうがない…などなど

開き直るまでは悩んでましたが、あるとき急に、悩んだってしょうがないじゃん!ホルモンのせいだから抗えないもん!と気持ちが晴れました🌸

• ママリ

ママリ

開き直る!!盲点でした!!
    ぴーさんのコメント読んで泣けてきたのでおそらく生理前なんだと思います😂
    ホルモンのせいだと思って早めに寝ます!!

• 7月6日
にゃこれん

私も生理前でしんどいです。
子どもを抱っこするからか、生理痛の腰痛が激しく、陣痛の始まりみたいな😆
私は甘いものではなく、塩分や歯応えのあるものを欲するタイプなので、生理前は毎日寝かしつけた後にオニオンスープにチーズをのせて食べたり、キムチやべったら漬け、アーモンドフィッシュなど食べてます。(お菓子は太るので)

あと、私はアロマに頼っています。
ニールズヤードのウーマンズバランス、私にはあっていて、ロールオンタイプなら手軽につけられます。(お出かけ前の香水みたいな感じではなく、本当にリフレッシュしたい時につける感じ)
アロマディフューザーも使用してましたが、いつもエアコンの消臭機能が働くのでイライラしてしまって💦
ピローミストも、同じくニールズヤードや、アユーラのを使っています。
お安くないですが少しでもメンタルケアをと思い、自己投資です。

• ママリ

ママリ

にゃこれんさんも生理前でしんどいんですね😣
    生理前で腰が激痛なのは、かなり辛いですね💦
    なるほど。寝かしつけ後に自分の好きなもの食べるのもいいですね☺️
    ちゃんと太りにくいものをチョイスされてて凄いです👏

アロマもいいんですね!
    私は全くの初心者でして、、ネット検索からになりますが色々調べてみようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 7月6日