※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵
妊娠・出産

夏に出産予定の方へ質問です。夏でも靴下は必要でしょうか?どのような靴下を使われましたか?教えてください。

夏に出産予定の方、出産経験のあるママさんへ質問です🙋

8月末に出産予定日です🍉
入院の持ち物に 靴下 とありまして...

もこもこの靴下を持参した話をよく聞くのですが
夏でも同じでしょうか(^_^;)?

足を冷やしたらいけないということですよね💦
くるぶしより上の丈で普通の靴下でもいいのでしょうか...
どのようなものを使われましたか??
よろしければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

私は普通にくるぶしの靴下持って行きました!
多分、履かなきゃいけないわけじゃないので好きな物で大丈夫だと思います🙏☺️

ママリ

8月末頃出産しました🙂

靴下は持っていきましたが普通のくるぶしよりは長い靴下でしたよ。

他のママも似たような感じでした。

病院内はきちんと空調も効いてますし、布団かぶって寝れたくらいなので冷えるかなって心配もしてませんでした。

あさん

5月に出産しました。私は少し厚めのユニクロの靴下を持参しました!けど結局退院まで一度も使わずでしたね😅夏は冷房もより効いているかもなので、おっしゃる通り長めの靴下を一応持参でいいんじゃないでしょうか😌あと出産後はとにかく浮腫んだので私は着圧ソックスが必須でした!

みみみ̯ꪔ̤̮

初夏に生みましたが暑くて仕方なくて普通の丈の靴下持っていきましたが全く出番なかったです。(赤ちゃんに室温を合わせるので暑いです😵)

産む前は弾性ストッキング履いていたので靴下重ねて履くこともなかったです🧦

はじめてのママリ🔰

結構みなさん素足でスリッパ履いてました。
私は緊急帝王切開になってしまって、術後の足のむくみがはんぱなくて、むくみとるためには冷やさない方が良いと言われて、長ズボンに靴下履いてました。

まぁ

はじめまして。
私は去年の7月下旬に次男を出産しました。
私は入院中に産後の足のむくみがすごかったので、膝丈までの着圧ソックスを使うこともありました。
夏は冷房も効いてますし、昼夜問わず赤ちゃんのお世話で布団から出てて意外と足が冷えました。足首まである靴下はあるといいと思います。
個人的には夜は靴下よりもレッグウォーマーの方が好きなのでレッグウォーマー使ってました。
出産ドキドキだと思いますが、頑張ってください٩(^‿^)۶

るる。

上の子7月に出産しました
靴下は履かず基本素足にスリッパで過ごしてました
浮腫んだ時だけつま先があいてる膝下丈の着圧ソックス履いてました

ままままくらぼ

私は足の裏があっつくて、でも足首がさんむくて、レッグウォーマー持って来てもらいました笑
三陰交は冷やさないほうがいいです