※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談中です。朝のミルクと夕方のミルク、どちらが良いか教えてほしいです。離乳食後にミルクをあげる方法について心配しています。

生後6ヶ月で、離乳食初期の後半です
離乳食はミルクと同じタイミングであげたほうがいいですか?
今週3くらいでパートに出ていて、10時過ぎに家を出るので朝6時~7時頃にミルクをのませて9時半頃離乳食を食べさせて母親に子供を任せて仕事に行く感じでやっています。
これだと離乳食を食べてからミルクまで時間が空いてしまうのですがこれでいいのかなと心配です😭
ミルクと時間を合わせるなら、朝イチのミルクの時か夕方のミルクの時どちらの方が良いかも教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

今のままで良いと思いますよ!!
ミルクの前にあげるのは、お腹空いてて離乳食食べてくれるから。なので、食べてくれるならミルクと合わせなくてもいいと思います☺️
私だったら同じようにしますし、うちの子もミルクと合わせてないです😁

はじめてのママリ🔰

以前離乳食教室に行った際、栄養士さんにミルクの1.2時間後とかの方が機嫌良く食べてくれる可能性あるよ~と言われたため私もタイミングずらしてます😁
あげる時間帯悩みますよね💦