※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

カルシウム摂取量が足りているか心配ですか?食事で補う方法について考えています。

1日カルシウムってどれくらい取ってますか?
私は牛乳がダメで毎日ヨーグルトを食べてます。
そしてプラスαで小魚食べたり、チーズ食べたり、100mgカルシウム入りウエハースを食べたりしてます…。母が牛乳飲まないとダメよって毎日しつこいです…。足りないですかね?(>_<)赤ちゃん少し小さめで、胎動もそんなに強くないので、カルシウムとかたくさんとってないからかなー?、とか考えちゃいます。。

コメント

あちゅ

わたしも牛乳ダメですがあの手この手で頑張って飲むようにしてます💦
牛乳嫌いなのでほんとに気持ちわかります💦
だけど赤ちゃんには必要みたいですよ💦
ヨーグルトはカルシウム入ってるか入ってないかぐらいの量と栄養士の人に聞きました💦
小魚もそんなに量食べれないし…
あとウエハースも気休めです💦

maminaya

牛乳より小魚とかのがカルシウムあると思いますよ(^-^)
牛乳は毎日手軽にとれるからってことで牛乳をすすめるれることも多いけど、それだけ気にして摂っていれば十分かなぁと思います♪
赤ちゃんに送られる栄養は、足りなければママの栄養から送られるので大丈夫です♪
カルシウムが足りなかったら自分の骨が後々もろくなりやすいだけで、赤ちゃんには届いていますよ(^o^)

Azu♥︎∗*゚

カルシウムあんまり考えてないです(笑)
とゆうか自分はアトピー持ちの為牛乳は控えてます:( ;˙꒳˙;):

わたあめ

理想量を食事や牛乳で補給しようとしたら厳しいのでサプリメント補給しようと、買いました(;^_^A

病院でもサプリメントでよいと書いてあったので〜

ころり

牛乳が難しいようであればカルシウムを強化した飲み物やウエハースなどのお菓子もあるのでそういったものから摂ったらいいと思います(*´꒳`*)

ネイルまま

毎朝、牛乳2杯飲んでます(*^^*)摂りすぎないように気を付けてます。