※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
その他の疑問

そこまで仲良くない友達からのわたしが2人目妊娠中だからかいろいろ聞…

そこまで仲良くない友達からの
LINEでモヤモヤしたんですが聞いてください😂

わたしが2人目妊娠中だからか
いろいろ聞いてくるのです!
友達は3人目妊娠中です!


まず、悪阻あった?どんなんやった?とか
そういうのだったので普通に答えてたのですが

「はぁ〜もう悪阻つらい死にたい
しかも2人の面倒もみてられんくらいやし
お金ないから惣菜とかも買えんし✋
ぴよぴよは旦那さん給料いいん?
お出かけとかしてるし。いいな〜。
うちは旦那給料少ないで毎月ほんま赤字、、
それで妊娠やで?!やってけるかな。」


って来てモヤモヤ。返信していないです。


お金ないのも悪阻が出てくるのもわかってて
じゃあなんで避妊せんかった?
給料の話などはしてないですが
正直関係ないやろって思うし給料のことを
聞いてくるのもすごくモヤモヤです😢

これになんて返そうか悩んでます😂
Twitter友達なので返さないのにTwitterしてたら
返信ないやんって思われるし、、って悩んでます😂

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

その方いちいちうるさい方ですね😅💦💦
「やるしかない、お互い頑張ろう!」みたいな感じで当たり障りなく返信でいいんじゃないですか(>_<)?

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    うっとうしいですほんまに(笑)
    そうですね、そんな感じで
    終わらせるのが1番ですよね😭💓
    そう返します!😭

    • 2月6日
ドキンちゃん♪♪

私も
そっか〜。お互い大変だけどがんばろうね(^^)
と、当たり障りなく答えます。旦那さん給料いいん?は質問ではなく、独り言だと思うのでスルーでいいと思います。

ほんと面倒な人ですね。私なら今後フェードアウトしたくなります。笑

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    給料のことは触れずに
    頑張ろうねで終わらせます😂💦

    いや私も関わりたくないです😭(笑)
    しかもTwitterにも2人見ながらの
    妊娠と1人とでは違うとか書かれて
    は?です(笑)いちいち腹立ちます(笑)

    • 2月6日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    うわー、腹たちますね!それ明らかにぴよぴよ♬さんのこと言ってますよね。。

    避妊もできないおバカ夫婦であることを言いふらしてることに気づかないんでしょうかね、、。(暴言すみません)
    子供がかわいそうです(;´ω`)

    • 2月6日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよね絶対!
    だから腹立つんですよ😂(笑)

    ほんまそれですよね。
    もう暴言だとも思いません。(笑)
    子供かわいそうですよね!
    怒鳴ってばっかとか書いてるし
    そんな状態でほんまアホですよね😂

    • 2月6日
m-t

TwitterとかInstagramとか見て
『この人は贅沢な暮らししてる!』とか思われてるんでしょうね💦
家庭ごとに収支は違うんだからてきとうに流せばいいと思いますよ

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お出かけって言っても近くに
    海見にいくとか公園とかなので
    お金かけてないんですけどね😳(笑)
    ほんと家庭によって違うのに
    妬むのがうっとうしいです😂😂
    流しておきます😦💦

    • 2月6日
deleted user

なんか、面倒ですね(笑)
わたしなら、
「そっか~…大変だね~。うちもお給料よくないよー!!だからできるだけ節約してお出かけとかに回してるのー!!節約しないと子どもにも悪いしね~!!👐」
と、節約してなくても少し嫌味的なのも含めて返しちゃいます🙄笑
そしたら返信来なくなるかな~と(笑)
わたし腹黒いですね…すみません😂

心の中では、「はいはい、がんばれやーい。」って流します🙋

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ほんっまに面倒です(笑)
    わたしも嫌味含めたりして言うのが
    地味にストレス発散です😂(笑)
    Twitterにも2人見ながらの妊婦と
    1人だけ見てる妊婦では大変さ違う
    的な感じで書かれてさらにイラ👎
    心の中でなく漏らしたいくらいです(笑)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは、
    「うちは妊娠計画してたからお金貯めてたんだー!!」
    とかですかね(笑)

    なんか、それってわたしに言ってる??ってなりますよね😫
    妊娠の件ではないですが、わたしもそういう友人がいて、面倒なので同じくTwitterにその子に対する嫌味的な投稿しました(笑)

    • 2月6日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    それめっちゃ嫌味ですね(笑)
    最高です(笑)

    絶対わたしにですよ😤😤😤
    わたしも嫌味投稿しました😏(笑)
    わたしたち気が合いそうですね😍(笑)

    • 2月6日
なっちゃん

その方は共感して欲しいのだと思います。
3人目で経済的にもこれからもっと大変になるから不安もあるんだと思います。
そんなときは

子どもいながらの悪阻はきつよね😅
色々出費も重なるしお互いに
がんばろー!

みたいな感じで返信します。。。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たしかに共感してほしいのかも
    しれないですが死にたいとか言う人
    本当きらいでイラっと
    しちゃいました😂😂😂💦

    当たり障りなくが1番ですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 2月11日