※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えないこともあります。赤ちゃんの体重変化は小さくても問題ないと病院で言われています。体重増加は個人差がありますが、心配せずに検診を受けましょう。

妊娠26w頃から体重が増えなくなりました💦
現在30wで妊娠初期〜26wまでに+4〜5キロは増えていますが最近、ちょっと今週食べ過ぎたなと思っても体重がほとんど増えないことや少し減ってることがあります。
前々回と前回の検診の赤ちゃんの体重の変化も数十グラム程でほとんど増えておらず、来週次の検診がありますがちゃんと赤ちゃん大きくなってくれてるか不安です😓
病院では誤差の範囲、赤ちゃんは元気と言われていて胎動も毎日しっかりあります。
妊娠後期あたりから息するだけで体重増えると聞きますが増えないこともありますか?これから一気に増えますか?
私自身の体重が増えなくても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

私も妊娠中あまり体重が増えず、最終+4kgいったかな?くらいでした😅💦妊娠後期にもつわりのため体重減りましたが、赤ちゃんの体重はそれなりに増えていたので、「特に気にしなくていいよ」と先生には言われていました😳

トムジェリ*

2人目3人目のときは
臨月に近づいてきたときに
2.3kg増えたくらいでした!!

ラティ

なんなら3人とも 後期で私は体重増加なかったです😳
2人目の時は臨月でもむしろマイナス、でもべびちゃんはしっかり増えてました👍
先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思いますよ👏

つき

私も1人目妊娠時、体重あまり増えずでしたが3400gの赤ちゃんを出産しました!
今回も今のところ体重増加緩やかです…!
赤ちゃん元気ならしっかり育ってくれてると思うので、無理に増やさず食べれるものを食べれば大丈夫だと思います💓