※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

通学中の熱中症対策で、水に濡らして使うスカーフを首に巻いています。アイスネックリングも考えているけど、帰りには冷たさが気になる。他の対策法があれば教えてください。

小学生がみえる方、通学中の熱中症対策はどんな事してますか?

家から片道25分かかるので熱中症が心配です。
今は水に濡らして使うスカーフタイプのを首に巻いてます。
アイスネックリング⁇が気になってるのですが朝は冷たくても帰りにはそんな冷たくないですよね??

何かいい対策法あったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも25分です💦
同じく濡らしてブンブン振ると冷たくなるタオルを持たせており、帰りにはそのタオルを首に掛けて帰宅します。

あとは冷えピタ、体を拭くシートを持たせています!
朝は服に吹きかけると冷たくなるスプレーをして行きます。

アイスネックリング持っていますがあれは「冷凍庫から出して使用する物」であり、時間が経ったら冷たくなくなります💦

帰りに使えるものってなかなか難しいですよね💦
あまりに暑い日はミニ扇風機とアイスネックリング持参でお迎えに行っちゃいます💦

  • tyi

    tyi

    ありがとうございます‼︎
    首に巻くタオルくらいしかないですよね😢

    服に吹きかけるスプレー効果ありそうですか?
    毎日顔真っ赤で帰ってくるので本当に可哀想で🫠

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプレー、行きしか使用していませんが、行きだけは効果あるみたいです😊
    詰め替えの容器に入れて持たせようかなともちょっと思ってます💦 

    ほんと真っ赤になって、帰ってきますよねー😭

    まだ梅雨なのでそこまで…ですが、梅雨が明けたら毎日帰宅時にプールを用意してあるので、玄関からプールに直行してます🤣

    • 7月5日