※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ゲップをさせると吐くことが多いです。ゲップは必要ですが、吐くので心配です。母乳とミルク混合で、量調整が難しい状況です。

生後1ヶ月の子供、ゲップをさせようとして身体を起こすと高確率で吐きます。

それでもゲップはさせたほうが良いんですよね?
大量に吐かれるのでゲップさせるのが怖いです。

混合ですが、母乳だけじゃ泣くしミルク20mlでも泣くので40ml足してる状態です。
量が多いのかなんなのか分からないです。

とにかく吐くので怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップの拍子に吐いちゃうことはあるけど、たらーりレベルだと思います!
大量にでちゃうなら、結果的には飲ませすぎかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いちゃったら意味ないですもんね…
    量を見直します🥲

    • 7月5日
mama

うちの子は完ミですが、同じく大量に吐きます(>_<)
吹き出すので、ミルクのたびにお着替えして、首元はミルクかぶれで真っ赤になってました。。

先日赤ちゃん訪問の時に助産師さんにミルク飲んでるところをみてもらったら、飲む時にチュパチュパ音を立てて飲んでるので一緒に空気も飲み込んじゃってるようでした。
うちの子は舌がうまく前にでてなくて、乳首に沿ってないみたいで。
飲む時に口が完全に閉じてなくて空気を飲んじゃう子もいるみたいです。
ミルクを半分くらい飲んだところで一度ゲップさせてからまた飲ませるといいらしいです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちの子もチュパチュパ言ってます💦
    途中でゲップさせると良いのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 7月5日
ラティ

マーライオンのように吐いてないなら大丈夫です☺️
なかにはゲップが下手な子もいるので 絶対必要な訳ではないですが、できるならした方がいいですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップが下手なのかもですね😣💦
    かなりの量吐くのでやっぱりミルクが多いのかな…見直します🥲

    • 7月5日
えっちゃん

ゲップする方がスッキリして寝れるとか言いますがゲップさせなくても大丈夫ですよ。
オナラで出たりします😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    させなくても大丈夫なんですね🥺
    知れて良かったです…🙇‍♀️✨

    • 7月5日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    同じく生後1ヶ月ですが殆どゲップ聞いてません笑
    男の子だから?かオナラで出てます🤣

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ゲップさせようとすると吐くことあります、こっちがお着替えレベルです😅
そのあとゲップする事もあるので、ぐずってたらゲップさせます。上の子全然吐かなかったのでよくわからずです😅
怖いですよね、共感だけですみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちがお着替えレベル、同じです〜😭😭😭

    飲んだ直後泣くときは飲み足りないんだと思ってましたが、ゲップしたいからって事もあるんですね😳

    同じような方がいて心強いです✨

    • 7月5日