※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

義両親がベビーカーを貰ったことについての疑問と不満を感じています。義両親が自分たちの子供が行く際に使うためにベビーカーを買ったり貰ったりしていることについて、どう思うか不安です。

【義両親がベビーカーを貰ったことについての疑問と不満】

皆さんは、自分の子供が義実家に行った時用に、と、義両親がベビーカー、チャイルドシート、食事用の椅子を買ったり貰ったりすることをどう思いますか?

2ヶ月の娘がいます。
昨日義父から旦那に、ベビーカーを知り合いからもらったと連絡がありました。
ちなみにベビーカーはすでに家にあり実母に購入してもらいそのことも義両親は知ってます。
そのことを知り、は?って思ったのと、なんでいるかいらないのか聞いてくれなかったの?と思っちゃいました

旦那が訳をきいたところ「ほんとは娘が来た時ようにチャイルドシートがほしかったけどそれはなくてベビーカーがあると言われ、何かあった時に使えるし貰えるなら貰っとこう」くらいのノリでもらったらしいです。
で、義両親は今後チャイルドシートと食事用の椅子を用意しようとしてたらしいです

義実家との距離は車で40分くらいで月2回行くか行かないかくらいで、関係も良好なのですが、娘を世話したい気持ちが出過ぎてて若干引いてます。準備してもらえるのは助かるんですが、親である私と旦那に何か連絡をして欲しいと思ってしまいました。

私のこの感覚はおかしいのでしょうか。。

コメント

きーまま

どう思うかは義両親との関係にもよると思いますが、
私は特に何も思わないですね
食事用のイスはあると便利ですし、ありがたいと思います😌

はじめてのママリ🔰

ガルガル期的なやつかな?と思いました!
いやいや世話させる気ないから!余計なことしなくて大丈夫!みたいな?✨
おもちさんが悪いわけでもなく義両親も悪気はないと思うのであまり気にしないようにするのが1番かなぁと🤗✨

そのうち落ち着いてきて義実家行ったときにはあって助かった!となると思いますよ🤗💓

私も行く時にベビーカー車に積み忘れたり、食事用の椅子まで持っていく余裕なかったりするのであったらあったで絶対に助かる時があると思います👌💓

ちひろ✩⃛

それをおもちさん宅で使うのではなく、あくまで義実家に帰った時用ですよね?
それなら逆に私がおかしいかもしれませんが、ありがたいと思いました🥺
それほど娘さんの誕生を喜んでくれているのだろうし、会えるのを楽しみにしてくれているのだと思いますし☺

はじめてのママリ🔰

それを無理やり使って!って
思ってるわけでなく、あくまで
帰省した時に、荷物にならないようにと
思ってくれて してる準備なら
有難いなと思いました😂💕

仲も良好とのことですし🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートもなければ
    娘さん 車に 乗せれないですしね🥲

何かあった時に車も出せるように!と
    準備してくれてるのかな?と思いました🌼

• 7月5日
はじめてのママリ

義理実家に行った時用であれば私は嬉しいですし別に自分家用じゃないので相談無しでも何とも思わないです😊遊びに行く時に毎回持って行くのも大変ですし。
これ貰ったからあげる〜って感じだったら一言相談して欲しいですが😳

mama

その貰ってきたものやこれから買うものを一方的に押し付けて、普段使いして!とかなら確認してほしいって思いますが、義実家で使うだけならお好きにどうぞ~使うときあればラッキーくらいですかね😂
チャイルドシートはわざわざ義実家の車で出かける必要があるのか?とは思いますが押し付けられてるわけではないし、食事用の椅子はこれから大きくなってきて必要だと思うのでありがたいかなぁ~って感じます!!

おもちさんはもしかしたらガルガル期?とかもあるのかもしれないですが、不満を持つことはおかしいとは思いませんよ☺

はじめてのママリ🔰

わたしなら義実家でも実家でも用意してくれる分には基本的にはなんとも思わないです!
うちは両家共に新幹線で3-4時間かかるので、たまにしか行けないので、用意してもらうと申し訳なく思うと思います。

でもおもちさんの状況で、加えてお母さまに買ってもらったものと同じものという点でベビーカーについてやや引っかかるかもです。
せっかく買ってもらったベビーカーなら大切に使っていきたいと思うと思いますし、交通手段を車と記載があるので、義実家に普段使っているベビーカーを持っていくのも苦にならないの状況なのかなと。
そうするとせっかく買ってもらったベビーカーが使いづらい状況になってしまうので、なんだかなと思ってしまうかなと思いました!

はじめてのママリ

私は義両親嫌いなのもあって、義実家用に用意してるなら引いちゃいます💦
チャイルドシートとか自分の車にあって義実家の車にもついてるとか無駄じゃないですか⁈笑
ベビーカーだって慣れてる方がいいし2つある意味もわからない💦

もしプレゼントしてくれるのであっても、使うのは夫婦なので使い方とかどうゆうタイプが良いとかあるので勝手に買われてもありがた迷惑〜って思います😂😂‼️

自分の両親だったら怒るし他の事にお金使って?って頼みます笑

はじめてのママリ🔰

私も嫌です〜笑
実際、義実家にサークルとか食事用の椅子とか服とかたくさん用意されてて💦笑
そんなお金使うなら他のことに使って欲しいですね😳
あとそんなけ用意されてるといっぱい連れて行かなければならないって思ってしまいます😂
あと実際服とかめっちゃ用意されてたんですけど結局行った時そんな汚さないし着替えないし。。。でもったいないなーと思いました😂
これこんなに買ったからもらって〜とか言われたけど実際好みじゃないしいらないって思いました笑

ママリ

義実家で使う用で用意される分には何も気にならないですけどね😅義実家行く時にベビーカー持って行かなくて済むし荷物減って逆にありがたいわ!ぐらいで思うかと。

こちらで使え!と強要されるのはちょっと困りますが😓