※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が3回食になり、ベビーフードだけでは足りず悩んでいます。皆さんの献立や量を教えて欲しいです。

生後8ヶ月の息子ですが最近3回食にしました
ベビーフードで離乳食をやり過ごしてきましたが、食べる量も増えてきて、レパートリーが無くなってきました

皆さんどんな献立でどのくらいの量あげてるのか教えて欲しいです🙇‍♀️

ベビーフード1回分80gじゃ足りず、他は副菜とか作った方がいいんですかね🤔

コメント

moon

次男の離乳食はベビーフードメインでしたが、ベビーフードにご飯や麺を足してました🖐
ご飯系のベビーフードだったらご飯を入れる、うどんだったらうどん…というように、入ってる主食を足してかさ増ししてました😅

• くま

くま

なるほど!かさ増しですね
    主食を出す方法やってみますー☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

もう3回食なんですね!!
ちゃんと測ってませんがたまに測ったら140ぐらいらたべてました!!
ベビーフードの時は普通のご飯を足して混ぜるとお粥っぽくなるので傘増ししてそのままあげています!もう少し量が増えたら80を2つ食べさせていましたよ😆あとは足りなさそうな時はバナナやパンでやり過ごしてます!

• くま

くま

140g!!もりもり食べるの羨ましいです🥺

かさましやってみます☺️

フルーツいいですね!
    簡単にあげられるから足りなそうなら上げてみますー!!

• 7月5日