※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、息子の100日祝いをしました。飲み物別で、1人一万のコース料理で…

先日、息子の100日祝いをしました。
飲み物別で、1人一万のコース料理です。
そのプランにしろと言ったのは義母でしたが、当日何も包んで来ませんでした。
お祝い金の期待はしてませんが、せめて食事代は包んでくると思ってたのでびっくりしました。
私の両親は10万円包んで来てくれました。
どう思いますか?
義父と義母は離婚はしてませんが別居中です。
義母だし、しょうがないと思うべきですかね?

コメント

ままり

ありえないですよねー😂
うちも1歳の誕生日、両家呼んでご飯食べましたが、1人5,000円ほどでしたが何も出してきませんでした。
私の両親は私たちの分まで出してくれましたが、向こうの分まで出させるのは嫌で旦那に出させました。
何しにきたんだろう?って思いました
そのプランにしろって言っておいてそれは、???と思ってしまいます

• ママリ

ママリ

そうなんです、お祝い事にケチるなと高いコースにした方がいいと言われてそうして、何も出さなくて???となりました。もう今後義母の意見は聞かずに全部自分て決めようと思いました!本当にありえないですよね😅

• 7月5日
  • ままり

ままり

それ以来、向こうの両親呼んでません😂😂😂😂
    うちの親だけ呼ぼうとしても、うちの親がそれは遠慮しちゃうので、結局家族だけでーとかになっちゃってますが😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね💦うちは最近別居になっちゃったからもっとややこしくなっちゃって、、笑 めちゃ気遣います笑
    いくら内孫でもお祝いはキチンと貰いたいなと思いました。笑

• 7月5日
ママリ

すごいですね、ほんとにそういう人がいるなんて信じられません笑
何も無いならなんでプラン指定できたんでしょうね?
いやぁ...他にもやばそうなエピソードありそうですね😅

• ママリ

ママリ

なので、当日すごくびっくりしました。笑
    息子に甘えてるんでしょうね。
    当たり前のようにされてるのが気に食わないです🤣もっと色々ありますw

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

プラン指定しておいてお祝い金なしとかびっくりですね😓

• ママリ

ママリ

お祝い金は無いなとは思ってたけど、食事代だけでも包めよって思いました。笑

• 7月5日
こまち

10万とはいわなくても、お祝いの気持ちとして幾らかは包むものだとは思います💦

コース指定していなければ、『まぁそういう方もいるよね、年金暮らしだったら余裕もないかな』『お祝いはあくまで気持ちだからな』くらいで思うんですが、主役は息子さんで、成長のお祝いなのにタダで良いもの食べたいって魂胆が厚かましいと思いました😅

旦那さんは何と言っていましたか?

• ママリ

ママリ

そうなんです、一万円だけでも気持ちとして嬉しいのに、です🥲
    食事の後もご馳走様もなく、お疲れ様〜て感じで笑

まだ還暦前で働いてるし、お金に困ってはないんです。
    旦那に悪口ではなく、やんわり言うと、旦那も包んでないことにびっくりしてました🤣

• 7月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

今度から指定されたら
それ以下にしましょ😢
うちは家族だけでやったので
両家特にお祝いはありませんでした😅

• ママリ

ママリ

本当、家族だけでやった方が良かったです🥲
    私の両親がお祝いしたいと遠方から来てくれたので、次からは考えちゃいます😅

• 7月5日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

もし、ハーフとか1歳のお祝いされるならママリさんのご両親だけ呼ぶ方がいいと思います🥺

• 7月5日