※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを飲ませすぎているか心配です。検診で体重増加が過剰なら指摘される可能性があります。退院時より重いのは普通のことですか?

ミルク飲ませすぎでしょうか?

扁平乳首なので、保護器を使いながら母乳をあげています。
母乳の出はいいもののあまり吸えてないのか、ほぼミルクです。
生後12日目で今は80飲んでくれます。

次の土曜日に2週間検診があるんですけど、
その時もし飲ませすぎ、体重増えすぎだと何か言われますか?💦

なかなか寝ない時はプラスで20〜40あげているので
もしかしたら飲ませすぎかもと思っています。

退院した時よりもずっしりしたように感じるのですが、普通ですか??

コメント

スーパーママ

増えすぎで指導はないと思います!
増えなさすぎでは指導されるかもしれませんが😅

体重は増えるので大丈夫だと思いますよ!

mio

2週間で赤ちゃんてなんとなくずっしりしますよね😊普通だし元気に成長してくれてる証拠だと思います👶!
うちは体重増えすぎと言われましたが、授乳回数少し減らしていいかもね〜みたいな感じでアドバイス?をしてもらいました😊

そらママ

うちも混合で母乳量わからず、飲める+3時間もつだけミルクを追加を追加していたら、出生体重から1ヶ月検診までに1.5キロプラスになってました💦
でも身長も7センチ伸びていて、見た目は大きいけど一般的な赤ちゃん体型って感じで
産院では先生に、おおきいな〜おっぱい星人やな???と突っ込まれてました😆先生に言われたのはそれだけです笑笑