※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に手作りのバースデーケーキを作りたい方へ。スポンジやクリームの作り方を教えてください。材料や写真も見せてください。

1歳の誕生日に手作りのバースデーケーキを
作ってあげた方✨
甘さ控えめ、卵なし、砂糖の代わりに..
など材料と良ければお写真見せてください💕

来月1歳なんですが、どんな感じでスポンジとか
クリームとか作ったらいいか分からなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの手作りケーキのキットで作りました☺️簡単にでにますよー!

次女は食パンを丸く切り抜きスポンジ代わりにして、クリームは水切りヨーグルトにしました。
末っ子の時は蒸しパンの要領でホットケーキミックス(卵不使用のもの)でスポンジケーキを作り、同じく水切りヨーグルトにしてます🙂飾りはいちごとブルーベリーにしました。

chi

ピジョンの1歳からのレンジでケーキセットを使いました🎂

バナナとイチゴが大好きだったので、ケーキのデコレーションと中はその2つを使いました!

マママンマ

スマッシュケーキでピジョンのケーキキット使いました。
クッキー等は飾りなので大人が食べました。クリームは水切りヨーグルトです。缶詰のミカンとももを洗って挟んでます。

ぴよまま

スマッシュケーキ作りました🥰
サンドイッチ用のパンを丸く切って、水切りヨーグルト(普通のヨーグルト買ってきて冷蔵庫に横に倒しとくと勝手に水切れます🙌)、娘の好きな苺でデコレーションしました💓