※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
住まい

住宅ローン控除の還付金について教えてほしいです。新築マンションを購…

住宅ローン控除の還付金について教えてほしいです。
新築マンションを購入し去年の4月から住んでいます。
初年度は確定申告が必要と聞いたので、3月に旦那が確定申告しました。そこで質問なのですが初年度は還付金は振り込まれないんでしょうか?

コメント

ママリ

払っている税金以上は戻ってこないです!

• ももり

ももり

不動産屋さんに、例えば4000万ほどの物件であれば30〜40万ほど還付されると聞いたのですが、これは間違いですか?
    今だに、何も振り込まれていないので気になっておりましま。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

仮に年末の残高が4000万円で×0.7=28万円です。
    還付金があったバイト、申請してから3週間ほどで振り込まれるようなので、税務署に確認してみてください😌

• 7月5日
  • ももり

ももり

そうなんですね。
    確認してみます。ありがとうございました‼️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

還付金が振り込まれます😊例えば4000万のローン残高で旦那さんが30〜40万程の所得税を支払っていたならその分還付されます。20万しか払っていなければ20万還付、残りは最大9.7万程住民税から引かれます。

• ももり

ももり

そういう仕組みなんですね😥
    理解しました。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼️

• 7月5日