※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクのバランスや、120mlのミルクを飲まないことに不安があります。混合の方は1回何mlあげていますか?

生後1ヶ月になりたての赤ちゃんがいます。
7:30母乳
7:45ミルク80

11:15ミルク100(120作りましたが、20残し)

この時期のミルク量は120くらいだと思うのですが、7:45は母乳も飲んでるのでミルク量は少なくなっても大丈夫だと思うのですが、11:15はミルクのみですが120も飲みませんでした。

基本的に、100以上は飲んでくれません💦

ミルクより混合の方、ミルクは1回何ミリあげていますか?

コメント

ラティ

次女は最近になって100がメインになってます🍼😇

1ヶ月の頃は母乳+80前後でした🌱
ミルクだけの時は100でした。

ちー

ミルクのみの時は、100です!
間隔が3時間空けば足りていると思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

ミルクのみの時は80〜120でかなり飲みムラがあります💦
本人が飲みたいだけ飲めばいいかなって思っています😁