※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

10時に豚汁を作り、夜と明日の食事に使うが、外出中にクーラーを消すか悩んでいる。豚汁が傷まないか心配。東京は29度。対処法を教えてほしい。

こんな質問でごめんなさい🙏
今(10時)豚汁を作りました。今日の夜ご飯と、多分残るので明日も飲みます。今日は子どもの病院や習い事などあり午後バタバタするのでこの時間にやっちゃいました。

今日このあと下の子と児童館に行き、11:30に上の子を幼稚園にお迎えに行って、その足で小児科に行きます。
帰ってくるのは13時近くになると思います。
3時間近く不在になるのでクーラーを消そうと思ってたんですが、豚汁が傷まないか心配です😭
でもまだあっつあつで、冷蔵庫に入れるレベルではなく💦
因みに東京で、今日の最高気温は29度になってます。
みなさんならどうされますか?いいねください😭
もしくは他にいい方法あれば教えてください😭

コメント

ガラピコ

クーラー消して、13時に帰宅するまでお鍋はコンロに置いとく

ガラピコ

まだお鍋あつあつだけど冷蔵庫にうつしておく

ガラピコ

3時間外出するけどクーラーをつけっぱなしにして、お鍋はコンロに置いておく

3-613&7-113

クーラーつけっぱなし、タオルに包んだアイスノンの上に乗せておくのはやります☺️

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!
    その案いただきます!ありがとうございます😂!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

コメントで申し訳ないのですが、私ならボールとかに水を溜めながら鍋を冷まして、それから冷蔵庫に入れます!!

• ガラピコ

ガラピコ

賢いやり方😳!時間がなくて出来なかったんですが、クーラー消したかったので本当はそっちがよかったです😭😭😭次はそうします!

• 7月5日
なあ

大きいフライパンに水と塩入れてその中に鍋ごと入れて鍋の中お玉でクルクルやるとすぐ冷めますよ✨
そしたら冷蔵庫inです!

• ガラピコ

ガラピコ

そんな方法があるんですね!頭いいです😭💕
    時間なかったので、クーラーつけっぱなしででてしまったのですが、それがよかったです😭次回頭に入れておきます!

• 7月5日
ガラピコ

みなさんいいねとコメントありがとうございました😭
早く遊びに行きたいとせがまれ、時間がなかったので、コンロから鍋しきに移して、クーラーつけっぱなしで上にタオルに包んだ保冷剤載せてきました!
色々いいアイデア頂いたので次回活かしてみます!
ありがとうございました!