※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない下の子について、同じ経験の方いますか?

来月から急遽下の子が保育園になり、哺乳瓶でミルクを飲ませてるのですが大泣きで拒否。毎日一回か2回はチャレンジしてるんですが拒否です。
保育園で飲めないと後1カ月あるんですが、飲めるようになればいいんですが。
同じような方飲めるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶で母乳飲ませても嫌がりますか?
嫌がらないとしたらミルクの味が嫌なので別のメーカーに変えてみてくださいね☺️

母乳でもダメなら、乳首のタイプを変えてみてくださいね!シリコン製、ゴム製で違います!上の子のお下がりなら硬くなっているからダメってパターンもあるので新しいものに変えてみてください😄

あとは、ママだと母乳の匂いがして飲みたくなっちゃうから、パパに代わってもらう。

眠たくてウトウトしているタイミングですり替えて哺乳瓶に慣れてもらう。

ミルクの温度が好みではない場合もあるので、少しぬるめにしてみたり、気持ち温めてみたり変えてみる😄

乳首自体も温めてみると吸う子もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳も飲まずで、私のいない所で母にあげてもらったりパパにあげてもらったりで、乳首は新しいの買ったので、タイプを変えてみます😃

眠たくてウトウトしてる時にすり替えもやってみます!

参考になりました😁

• 7月5日