※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

頻繁に会う私と義両親で子育ての方針が違いすぎて困惑する時が多々あり…

頻繁に会う私と義両親で子育ての方針が違いすぎて困惑する時が多々あります。

どちらかと言うと義両親は「自分たちが対応すればいい」派、私は「説明して子供自身に動いてもらう」派です。
もちろん危ないことや緊急の時は私も対応します。

ですが判断に迷うのが、例えば子供たちが何回注意してもふざけて歩き回り遊びながらおやつを食べていて、私は「座って食べようね」とか座るよう促していました。

そしたら義母は机を子供達に出してあげました。確かに机の前に座ったは座ったんですがそれでも大人しくは食べてなくて、そしたら今度は義父がYouTube見て良いよとYouTubeをつけ始めました。明らかにうるさいから静かにさせようと思ってです。

これは良い対応なのでしょうか?
私はそもそもダイニングテーブルで子供たちが食べればいいと思うし、机がなくても座って食べるのは当然だし、もともとYouTubeを制限しているのに勝手につけられたのも黙らせるためにYouTubeつけたのも気になって。
義両親の対応が良い対応なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

義両親の対応が良い対応

はじめてのママリさん

あまり良くない対応      

はじめてのママリさん

良いかはわからないが、よくする対応