※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きるので困っています。寝かしつけは早いのですが、6時に起きてくれると助かると思っています。起きる時間を遅くする工夫があるでしょうか? 遮光カーテンやシャッターで部屋を真っ暗にしています。

生後10ヶ月の起床時間について⏰

元々早寝早起き傾向でしたが、最近は4時半〜5時半に起床します😇
就寝時間は19時前で9〜10時間ぶっ通しで寝てるので早寝早起きなのかなーと思うのですが、、、
6時ぐらいに起きてくれると助かるなーと思いつつ😭
こういう工夫したら起きるの遅くなったよーとかありませんか😭?
ちなみに部屋は遮光カーテンでシャッターも閉めてるので真っ暗です!

コメント

ママリ

下の子が2ヶ月頃から今日まで絶対10時間睡眠で、9時に就寝してくれると自然と6時に起きるようになりました笑

• ままりん

ままりん

やっぱり就寝時間遅らせるしかないですかね😂

• 7月5日
🔰タヌ子mama

うちは20時就寝は変えたくないので
5時に起きてもトントンしてればまた寝ます。
喉乾いただけならミルクかお茶飲ませて隣でゴロゴロしててもらってます💦

• ままりん

ままりん

わたしも19時就寝変えたくないなーと思ってました😂
    うちもミルク飲ませてゴロゴロさせようと思います😭

• 7月5日
ゆん3105

うちも19時就寝で5時頃起きます😂
起きたら添い寝すると6時過ぎまで二度寝してくれます👏🏻
たまに覚醒して寝ない時もありますが6時までは真っ暗の寝室の中で過ごさせるようにしています

• ままりん

ままりん

ちょっと前まで添い寝でゴロゴロしてくれてたんですが、最近は遊ぶぞと気合い入ってるのでリビング連れて行っちゃってます😂
    やっぱりもうちょい寝室で粘ったほうがいいですよね😭

• 7月5日
ゆん3105

難しいところですよね💦
6時でも自分的にかなり早起きしてるつもりなので、こっちも意地張って6時まで粘っちゃってます笑

• ままりん

ままりん

わかりますー!子供産む前は6時起きなんて白目向いてましたけど、今は6時まで寝てくれてありがとうってなります😇笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

すみません。質問の回答ではないのですが、状況が似てたのでコメントしました🙇‍♀️

うちも19時〜5時で、たまに4時台に起床です。今朝は4時30分でした🌀

お水をあげたら6時までは放っておくと決めていて、再入眠する時もあったのですが、最近は遊びながらカーテンを開けに行ってしまい、完全に目が覚めてしまうようです😓

活動限界がたぶん4時間とちょっとくらいなので、昼寝から逆算すると就寝時間も大幅にはずらせず…ひとまず今日は19時30分過ぎに寝かせてみました。

早寝早起きは良いことですが、長引くと大変ですよね😥

• ままりん

ままりん

うちも今朝は4時半起きでした😇
    うちも30分ぐらいは頑張ってゴロゴロしてくれるんですけど、5時ぐらいからご機嫌で遊び始めて勘弁してよーってなりました😇笑
    そうなんですよねーー。活動限界あるからなかなか就寝時間遅くするの大変ですよね😭
    明日の朝はゆっくり起きてくれますように、、、

• 7月5日