※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一年少し前に対馬にいたのですが、子供が通ってた幼稚園の給食で、今だ…

一年少し前に対馬にいたのですが、子供が通ってた幼稚園の給食で、今だに あれはどんな食べ物だったんだろう と気になるのがあります。

「ドラゴンボール」

長崎の対馬市での給食です。


ずっと気になってんですけど、わざわざ先生に聞くのとなぁと思ってて(笑)

私も旦那も長崎県出身なのですが、知らないんですよね。
龍眼(りゅうがん)の事なのかなぁ?

コメント

kmt

私も龍眼のことかなぁと思いました😆
(知らないくせにコメントしてごめんなさい😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり名前的に龍眼っぽいですよね(  ̄▽ ̄)

    • 7月5日
TMKRファミリー

スコッチエッグ説もありますよね!
すみません🫣
ちょっと気になってコメントしちゃいました 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにその可能性もありますね。
    龍眼もそうですが、卵を包んだ何かっぽいですね(^.^)

    • 7月6日