※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うさぎ飼ってる方!🐰うさぎを飼い始めて3匹目になりますが、換毛期は本当…

うさぎ飼ってる方!🐰

うさぎを飼い始めて3匹目になりますが、換毛期は本当に頭を抱えてしまいます💦
ちょっと窓開けるだけでうさぎの毛がふんわり舞ってしまいます💦
ブラッシングしてもしても出てくる、、、
エンドレスコロコロ😭

うさぎ飼われてる方、換毛期はどうされてますか?

また、うさぎのゲージはどの部屋に置いてますか?
リビング?寝室でしょうか?😭
昼間は放し飼いですか?
お話詳しく聞きたいです💦

コメント

ままり

換毛期ふわっふわ舞ってますよね😂😂
とりあえず毎日のブラッシングしかしてません💦
水で濡らして毛を落ちつかせるのも、きっと🐰にはストレスでしょうし🤔

うさぎのゲージはリビングにありますよ!!
今の時期特に暑いので、エアコンきいてる所へ置いてあげてます🥰

昼間は寝てるのでゲージの中に居ますよ!
夜に部屋に出してあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    暑い時期は特におしっことかうんちの臭いがしてくると思うんですけど、
    トイレだけの掃除と🧹ゲージ全体の掃除ってあるかと思うんですけど、どれくらいの頻度でしてますか??💦

毛が抜けて子供が食べちゃうのが怖いので、寝室にゲージを置いてるんですが少し臭いがやはり気になって😭

リビングにはベビーサークルがあるので場所がなくて😭

• 7月5日

避妊手術をしてから、年じゅう換毛期です🤣ブラッシング+ゲージに付けるタイプの集毛機を使っています!そしてその上からゲージカバーを付けてます(笑)

ゲージ自体はリビングに置いてますが、日中は爆睡の彼女🐰なので夕方〜夜に何分か分けて広いスペースで遊ばせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛やばいですよね、うちも避妊手術済みなのでやばいです💦

うさちゃんのお家は、
    ゲージ+ゲージに接続出来る柵?みたいなやつやってますか??
    それともゲージか、へやんぽか、って感じですか??😭

おうちのスペースがなくなってきてしまって💦
    あと掃除ってどれくらいの頻度でしてますか?🐰

• 7月5日