※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

公文とこどもちゃれんじをしているお子さんの母親が、フルタイム勤務の方に毎日の時間管理について相談しています。

公文とこどもちゃれんじをしてるお子さん
フルタイム勤務の方いらっしゃいませんか?

今度公文に通おうと思ってるんですが、
毎日宿題があるんですね。
時間がなすぎるんですが、どうやりくりしていますか?

うちは、こどもちゃれんじのみの日で、
17:30保育園迎え
18:00夕飯
18:40こどもちゃれんじ
19:15お風呂
19:45髪乾かし歯みがき、こどもちゃれんじの続き、折り紙、お絵かきなど
20:30就寝
です。
これは、スムーズにいった場合です。

これに毎日公文が加わったら、
できる気がしないんですが、
どう時間をやりくりしていますか?

こどもちゃれんじはやめたくないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公文はお子さんがやりたいと言ってるのでしょうか?

こどもちゃれんじがもしジャンプタッチタにされているのだったらバランスを取って書きを重視の公文をさせるかもしれません。

  • もふもふ

    もふもふ

    公文は体験で2回行って、次の3回目で入会するか決める手配になっています。
    子供は気に入って、毎日公文に行きたいと言ってるので、通わせるつもりですが、こどもちゃれんじもやりたいそうです。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今されてるのは年長さんのこどもちゃれんじですか?我が家も受講してますが、ワークの量もすごく少ないですし、すぐ終わりますよね😆

    小学校のに上がるとどれ位増えるかは分からないんですが、あれだったらこれから公文もいけそうだと思います!
    なんでも子供がやりたいを叶えさせてあげたいですよね♥

    • 7月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    はい。タブレットのこどもちゃれんじタッチです。
    あれが30分くらいで、公文が2教科だとうちだと1時間弱くらいかかります。
    楽しんではいるようですが、時間が足りない、、、
    私が16:00に迎えにいけたらいいんでしょうが、それもなかなか厳しいし、悩ましいところです💦

    • 7月5日
deleted user

朝起きてやってます!

  • もふもふ

    もふもふ

    朝なのですね!
    思いつきもしませんでした!
    ありがとうございます。

    • 7月4日
じゅんぴ

こどもちゃれんじ継続してやってる方初めてみました!笑
だいたい親の時間がなくてやらなくなると思ってました😂
それだけやる気があるなら大丈夫ですよ〜!
我が家はこどもちゃれんじをやめて、公文にしましたが、宿題毎日です
こどもちゃれんじは土日でも間に合う感じじゃないですか?

  • もふもふ

    もふもふ

    えっ!そうなのですね!
    仲の良いお友達も毎日やってたのでそういうもんだと思ってました。
    やるとグッズ?が増えるのでゲーム感覚でやってるみたいです。
    なので、紙の公文よりこどもちゃれんじの方が楽しいみたいです。
    公文をやって、時間が余ったらこどもちゃれんじにしようかな、、
    ありがとうございます。

    • 7月5日
ママリ

こどもちゃれんじは平日の夜はやってないです。平日朝と週末やってます。
くもんは毎日、夜やってます。

  • ママリ

    ママリ

    +ピアノの練習も毎日してます。

    • 7月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    回答ありがとうございます!
    毎日のスケジュール的な動きを教えていただけませんか?

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    スケジュールです。
    6時半起床。
    7時までこどもちゃれんじ。
    7時から7時半朝食。
    7時半から7時50分身支度。
    7時50分出発。
    18時半帰宅。19時までくもん。
    19時お風呂。
    19時半夕食。
    20時ピアノ練習。
    20時半各々好きなことしてる。
    20時50分寝る支度。
    21時みんなで就寝。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    5歳の女の子の双子がいます。

    • 7月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    スケジュールありがとうございます。
    やはり無駄がないですね。
    ふたごちゃんなのにお風呂の時間もすごいです。
    うちは、髪の毛乾かしだけでバタバタで、、💦
    うちは、20:30にねて7:30に起こさないと起きないくらいなので、本当は20時に寝せたいし難しいですね💦

    • 7月5日