※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

彼氏との妊娠で中絶か産むか悩んでいます。彼は中絶を望んでおり、1年後に再考することを提案しています。自分は産みたいと思っていますが、迷っています。

初めまして
中絶に関するお話です
誰にも相談できずここに失礼します

批判などはお控えください

24歳シングルマザーで6歳の娘がいます。
1ヶ月ほど前から付き合った彼氏がいて、その彼氏との妊娠が発覚しました。

もうすぐ6週目に入るのですが、病院の先生に中絶するなら7週目入る前にした方が体の負担が1番抑えられていいので、中絶するなら予約の関係などもあり、彼氏と話し合いして結論が出たらすぐ連絡してと言われました。

彼氏に報告したところ

1.付き合ってからまだ日が浅い
2.私と娘と彼とでの3人の思い出をもっと作っていきたい
3.娘が人一倍甘えたなのでお腹の子優先になると可哀想
4.まだ付き合って日が浅い彼を娘が父親として受け入れてくれるかが不安、もう少し関係を築きたい

と言われ、中絶してほしいと言われました。

1年は3人で一緒に過ごしたいから今回は諦めよう。
1年後にまたお腹の子に戻ってきてもらおう。
その時は結婚しようと言われました。

彼の言ってる事も理解できるのですがエコーを見てお腹にいる姿を見ると堕ろしたく無くそれを彼氏に伝えても上記の理由で産む選択肢は無い、今じゃない、と言われてしまいました。

まだ付き合って1ヶ月なのもあり仲は良く娘も「早く会いたい、大好き」と彼のことを頻繁に言っています。

彼が好きなのですが産みたいです。
別れて産むか中絶するかで悩んでいます。

コメント

空色のーと

彼とは1mmも生でやるという選択肢はなく、きっちり避妊した上で、それでも妊娠された…と仮定するなら、彼の言い分を聞くか、最悪付き合い続けた結果結婚は難しい、別れようとなった時も1人で育てる覚悟をもつか、どちらかかなと思います。

ただもし彼が避妊をあまりしなかったのであれば、「お前にそんなこと言う資格ねぇよ😡」と思うので、だったらなぜ避妊をしなかったか?という点をついて、結婚し産むことを前提に進めます。

• なお

なお

回答ありがとうございます
    避妊は一応していたのですが、きっちりではなく甘かった部分があるのでもう一度明日彼とお話してみようと思います

• 7月4日
おにく

別れて産む、ですかね🤔

中絶した過去は消えないので、付き合い続けるのもキツいですし。
今後また妊娠したとしても、中絶した子が戻ってくるわけじゃないですし。

私なら彼が言ってる理由は、綺麗事並べて責任取る気がないだけ、というふうに受け取ってしまいます。

• なお

なお

産みたい気持ちの方が強くて
    「中絶した子が戻ってくるわけじゃない」
    確かにその通りだと思いました
    明日また彼と会うのでもう一度きちんとお話してこようと思います

• 7月4日
  • おにく

おにく

私は3人目、
    シングルで出産ですよ😊

上の子2人とは父親違いで、お腹の赤ちゃんのパパは責任とれず、私は中絶するのが嫌でシングルで出産することにしました。

お互い頑張りましょう😄💖

• 7月4日
  • なお

なお

そうなのですね
    心強いですありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう!

• 7月4日
初めてのママリ

第三者からしたら
まだ結婚するつもり無いし子供出来て困ってるから
綺麗事並べておろさせようとしてるように感じます💦

今じゃない って言うなら
避妊するのは今だよって思っちゃいますかねぇ…

将来結婚するつもりなら今結婚したって変わらないじゃんって思ったり(笑)

• なお

なお

2日前話をしたときよりも今冷静に色々と考えれており
    可笑しいよね?と思うことも多々あったので明日もう一度きちんと彼とお話してこようと思います

• 7月4日
ペッパー

経験がないので想像でしかないのですが、読んでいて今回の子は堕ろすけど1年後結婚するときに戻ってきてもらおうとはどれだけ自分勝手なんだと思いました。私だったらそんなこと言う時点で今の赤ちゃんを堕ろしてまで結婚したいとは思えない気がします。流産の経験がありますが、それはもう悲しくつらかったです。生きている赤ちゃんを堕ろすとなるとその何倍も精神的肉体的につらいと思います。
まだ付き合いが浅いから彼が自信ないのはわかります。でもそれならしっかりと避妊すべきだったのでは?と思ってしまいます。失礼かもしれませんが、やっぱり信用できないなと思ってしまいます🥲

• なお

なお

避妊は甘かった部分があるので最初からしっかりしていればと反省しております
    明日もう一度彼とお話してきます

• 7月4日
ショコラ

妊娠した事がある人なら、お腹に新しい命が宿ったのなら、産みたいって思うのが当たり前だと思います。

ただ、主さんも彼も浅はかでしたね。

彼は今も1年後も主さんとは結婚されないと思います。

やることやっておいて、責任取らないって、動物以下ですよ。

私なら、産みません。

娘ちゃんが懐いているのは、ママが好きな人だからですよ。

それ以外、なんでもないです。

このまま一生会えなくても、娘ちゃんは自然と忘れていくと思います。

私には、夫がいますが、もし離婚したとしても、再婚や父親違いの子供を産むつもりはないです。

どうか、今目の前にいる可愛い娘ちゃんの幸せだけを願ってください。

• なお

なお

娘の時に1度経験していながら似たような状況で物凄く反省しております
    1番近くにいる娘のことをしっかり考えて彼と明日もう一度お話してきます

• 7月4日
ゆずれもん

単純に彼に父親になる決心が無いのかなと感じました💦

もちろんお付き合いして1ヶ月なら仕方ない部分もあるとは思いますが…

正直結婚離婚は人生で何度でも出来ますが、簡単に1年後に戻ってきてもらおうなんて、その子は唯一無二なんですよ…

• なお

なお

私が堕ろしたくないと泣いても彼は「また戻ってきてくれるよ、そうなれるように頑張ろう」としか言ってくれず
    お腹に来てくれた命大切にしようと思います

• 7月4日
ゆう

彼氏さん、子供作っといて責任も取らずグダグダ言い訳して中絶させたいとか、
クソですね。

別れて中絶するか、
別れて産むかの2択が娘さんにとって幸せでしょうけど、
質問主さんの覚悟次第ですね。
私だったら娘ちゃんの幸せのために中絶と別れを選んで自分は一生苦しみます。

• なお

なお

1番近くにいる娘を1番に考えて行動しようと思います
    ありがとうございます

• 7月4日
てんまま

もし友達が同じ状況だったら

・そんな男別れろ
・子供は産んでもいいけど、絶対男とは別れろ

とこれだけは忠告しますね。
産む産まないかは、もうその彼氏に相談する必要はないと思います。

• なお

なお

てんままさんがお友達だったら凄い勇気づけられたと思います
    明日彼ともう一度お話するのでその話し合いで決断しようと思ってます

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

仮に別れて産んだ場合、お子さんが成長した時に上のお子さんと下のお子さんとでは、お父さんが違う訳です。いわゆる世の中には複雑な家庭がありますが、必ずしも子どもがそれを受け入れてくれる訳ではありません。
幸せかどうかは人それぞれの価値観や感覚によって異なります。もちろん家庭が複雑だから、とか。父親が違うから不幸とは限りません。
ただ子どもの成長に、家庭環境が影響することは間違いないと思います。
決して中絶することを勧めている訳ではありません。主様の気持ちだけではなく、今隣にいる大事なお子さんのこと、そして今お腹にいるお子さんのことも含めてよく考えてから決めて欲しいなと思いました。

• なお

なお

やはり1番は娘なので娘のことを1番に考えながらきちんと決断したいと思います
    ありがとうございます

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

堕ろして欲しいって言ってくる男を好きでいられる神経が分かりません😅言葉強いかもですが、愛されてませんよ?
あなたとまだ結婚したくない、父親になりたくないだけです。
娘さんがいるのなら尚更賢明なご判断を。

• なお

なお

彼と明日もう1度話し合いをするので娘のことを考えてきちんと話し合いしてこようと思います

• 7月4日
🩵🪽

多分1年経ってもそれはそれで同じ事言われますよ。まだ1年しか付き合ってない、もっと3人で思い出作りたい、とか😑多分彼氏という責任感があるようでない立場が楽なだけであり、結婚するつもりはどっちにしてもしばらくないだろうなと私は考えます。わたしは授かり婚やスピード婚に偏見はありません。たった1ヶ月しか付き合ってなかろうが関係ないです。責任を取るつもりで行為をしたはずです。今ここで結婚してくれない男は捨てましょう。子供を認知してもらって養育費貰って別れましょう。赤ちゃんに罪は無いです。赤ちゃんの命より男の発言を選ばないでください。これは主さんにも責任あります。責任もってきちんと育てましょう。

• なお

なお

私も1ヶ月というのに違和感は無いのですが相手が凄い気にしており
    もしこれが付き合って半年とかなら産んで言いよって言うてたよと言われて綺麗事並べてるだけなのかなと思ってます
    中絶より産みたい気持ちのほうが強く明日彼ともう一度話し合いをするのできちんと話してこようと思います

• 7月4日
       チョッピー

私の友人だったら…
ご自身に相当な経済力があれば別ですが、、
別れて中絶だと思います。

良いように言いくるめて結局はだた中出したかっただけで結婚する気も、養う気も、父親になる気もないという事が見え隠れしていて…

まずはご自身の中で…
6歳の子を幸せにして育て上げなくてはいけない上にもう一人シングルで守るモノ増やして守り抜けるのか、
それともう一つ、今以上に再婚するのに重荷になり、しにくくなってしまう事、
最後に彼が逃げて養育費云々も踏み倒されてそれでも彼似のお子さんに愛情を注いでいけるのか(五体満足で生まれてくるのも奇跡ですし…)
をまずはよく考えたほうが良いですよ。

その男は本当、クズですよ。目を冷ましたほうが良いです!
娘さんの為にも…
娘さん、貴方が好きだから貴方が喜ぶ顔を見たくて、彼にも会いたいんだと思いますよ。彼が、いなくなっても一ヶ月くらいの間柄なら、すんなり離れられると思います。娘さんの事を見てあげて欲しいです。

• なお

なお

しっかりと避妊しなかったことに反省しております
    娘もシングルで出産しましたが1度も後悔したことないのでもし産むとなっても後悔はしないと思ってます
    がやはり1人より2人の方がしんどいのは当たり前
    それを踏まえてもう一度考えます
    ありがとうございます

• 7月4日
ままり

彼氏は上手いこと言いくるめようとしているけど女からしたら本性丸見えですよね😅

『シンママ妊娠させちゃった!ヤベー!責任なんか取れないしw適当にそれっぽい事言ってさっさと中絶させないとこのまま結婚させられるw』
と、頭の中はこんなクソみたいな考えでいっぱいだと思います。

愛する人との子供がお腹に宿っているのですが彼に本当に結婚する気があれば今すぐプロポーズしてきますよ。
でもそうしてこないって事はお察しですよね…

私だったら自分が産みたければ別れて産みます!

• なお

なお

産みたい気持ちの方が強くて
    明日もう一度彼と話をするのできちんと話し合いしてこようと思います
    ありがとうございます

• 7月4日