※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

40週目で骨盤が小さく難産になり帝王切開。経験者のアドバイスをお願いします。 術後や入院中のアドバイスも。

40週目で陣痛こず念の為レントゲン撮ってみたら
骨盤がかなり小さくて難産になると言われ
1週間後に帝王切開になりました🥲💦
帝王切開を経験された方何かアドバイスがありましたら
是非教えてほしいです🙇‍♂️
術後、入院中、退院後のアドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ウォーターのママリ🔰

私も帝王切開を一年前に経験しました❗わたしの場合は緊急で帝王切開になったので心の準備とかは全くできていませんでしたけどなんとかなりました!
退院後は赤ちゃんの世話以外はなにもしないことをおすすめします‼️😊わたしの場合は、痛み止さえ飲めば動けてしまったので動いてたら傷が膿んでしまったり、足の腫れが酷くなってしまったりしたので絶対に無理は禁物です🤣
できるだけ回りの人に手伝って貰って、身体を休めるだけ休めてください‼️出産楽しみですね✨心から応援してます☺️💖

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥹‼️
    ケロイド予防に退院後って傷口テープとかって張りましたか?💦💦やっぱり術後は痛みますか?💦母乳も出るのか不安だし帝王切開でもオロってありましたか?💦質問ばっかりでごめんなさい🙏🙇‍♀️

• 7月4日
  • ウォーターのママリ🔰

ウォーターのママリ🔰

傷口テープの存在をしらなくてわたしは使ってませんでした😅できたら使った方が良いと思います。わたしはケロイドができてしまってます😵母乳は問題なく出ましたよ😃オロもありました😁
    帝王切開でも普通分娩でもそこは変わりません😉

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

良かったです🥹‼️ありがとうございます‼️

• 7月4日
みー

私は緊急手術になったので参考にはならないかもですが、

術後は後陣痛と傷の痛みがあるので、早めに相談して痛み止め使ってもらった方がいいです。

くしゃみ、咳する時は、傷口押さえた方が良いです。

旦那さんには、術後、退院までは少なくとも笑わせないように伝えてた方が良いです。(私は術後2日目で笑わせられて○にました笑)

術後、便を出すのがめちゃくちゃ怖いですが、便器に座ってお尻ゆらゆら(ブランコみたいに)してたら自然に出てきました!

ちなみに私が経験したマイナートラブル、副作用は
・後陣痛、創痛
・麻酔の影響で頭痛、吐き気(PL顆粒が聞きました)
・赤ちゃんが出たことによるもので、肋骨辺りの痛み(筋肉痛みたいな)、息苦しさ❓息すると痛くて吸えない
・産後すぐに40gほどの悪露の塊(すぐナースコールしてみてもらいました)
でした😂

あと、入院中に傷に対して貼るテープの種類などを聞いてた方がいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しく教えてくれてありがとうございます😊‼️
    やっぱり帝王切開でもオロは出るんですね‼️
    母乳って出てくれましたか?💦

• 7月4日
  • みー

みー

私は3人目なので、出ないことは無かったですけど、おっぱいの加え方をちゃんと教えてもらわないと、始めのうちは乳輪やられてめちゃくちゃ痛いです😭ピュアレーンにおせわになりました😓

悪露は出ますよー😇
    子宮も切るので、その分の排出もあると思います☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あたし初めての出産で、胸も小さいので母乳が出てくれるか不安で…💦💦ピュアレーンやっぱり必要なんですね‼️😱明日買いに行ってきます😆とにかく意識がある状態での手術が怖いんですが、頑張ります😣😣色々教えて頂きありがとうございます❤️

• 7月4日
  • みー

みー

ピュアレーンなら拭かずにそのまま授乳可能だったりするみたいで、良かったです😊
    ワセリンとかでも対応出来ますが、ワセリンは授乳前に拭き取らないといけないので😀
    赤ちゃんがおっぱい含むの上手だったらいらないですけどね😊

腰からの麻酔は、痛いんだろうなと緊張しましたが蚊に刺された程度のチクッと感で痛くなくて、麻酔が効いてるので手術中も全然でした👍

ただ、術中ライトから術野が見れるので、血が苦手、怖い人は横向いてた方がいいかもですね😅(私は目が悪いのでそもそも見えませんでした😂)

ドキドキですけど頑張って下さいね♪

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

えぇーー😱😱見えちゃうんですね😱😱笑 あたしも目が悪いので見えたとしてもボヤけてるので、少し安心です😮‍💨✨いよいよ明日帝王切開だから会えるドキドキ💓と手術の恐怖で今日は寝れそうにないです😣色々とありがとうございます🫶🏻🫶🏻

• 7月5日