※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中で結婚式と旅行が被り、悩んでいます。旅行に行くか迷っており、不安や喘息の持病もあります。同じ時期に旅行した経験のある方いますか?

はじめまして。今妊娠11週6日、もうすぐ4ヶ月です。あと一週間後に結婚式を予定しています。
最初の子を流産して妊活はしていましたがなかなか授からず、妊活はお休みしようと思ったとこでの妊娠で結婚式と新婚旅行の予定が被ってしまいました。
旦那は結婚式のときしか結婚休暇がとれないそう。
産婦人科の方からは旅行はおすすめはしないけど、自己責任と言われています。
お腹の痛みも時々あるし不安なんですが、旦那が旅行に行きたがってるので行こうか悩んでいます。もともと喘息の持病もあり、私も旅行には行きたいけどまだ心配があります…。
妊娠4ヶ月くらいで旅行に行った方いますか?
行かないなら行かないで旦那の機嫌が悪くなるのもあって辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

12週で3泊4日で沖縄旅行いきました!
気になって帰宅後次の日すぐエコーしにいったんですが何も問題なかったです!!!!

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

お返事ありがとうございます!大丈夫でしたらよかったです!私も行けたらいいなあとは思うんですが、せっかく授かったので少し心配でした。ありがとうございます!

• 7月4日
冬

新婚旅行中は12w過ぎてますよね?☺️
エンジェルサウンズ購入して、持っていくと少しは気持ちが楽になるかもです☺️

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

お返事ありがとうございます。
    旅行のときは過ぎてます!エンジェルサウンズいいですね!ありがとうございます😊

• 7月4日
ぶぅ👼👼🌈

私も中々授かることができず
コロナも人数的には多いけど
最低限の予防して
新婚旅行に行こうとしていた最中
授かることができ
現在にいたります!

つわりも
だいぶ落ち着いてきたので
犬の散歩に行ってみたり
できなかった家事をやってみたり、、、
と、、、やっていたら
結果的に織物がドバーッてでただけだったのですが
破水した??
嘘でしょ?ってすっごい焦って病院に電話したり、
もうダメかも、、、なんて思ってしまったりと、、、
少し頑張りすぎてしまったこと
後悔しました😭💦

病院に電話しても
まだ週数が浅いから
病院きても特別何かっていう処置はないから
様子見るしかできないと言われ
検診まで地獄のような日々を送ったので
不安な気持ちにさせちゃったら申し訳ないのですが
病院側の言う自己責任で、、、
というのは
そういうことなのかもしれないですね😭💦

私はやっと授かれた命で
つい最近の出来事もあるので
旅行は諦めることにしました😭!

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    なんかあったときすごい焦りますよね。私も以前流産した時はまさかと思いました。正直私はそんなに旅行は乗り気じゃないです。行かないのもひとつですよね!旦那が納得してくれればいいんですがね😢ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ぶぅ👼👼🌈

ぶぅ👼👼🌈

逆に不安にさせてしまうお返事になってしまい
    申し訳ありません😭💦

経験があるからこそ、、、ですよね😭!
    旦那様が納得してくれるといいですね☺️

暑くもなってきましたし
    体調気をつけてお過ごしくださいね☺️💪

• 7月4日
  • もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

いえいえ、経験を聞かせていただいてありがとうございました!少し気持ちが楽になりました。お気遣いありがとうございます😊

• 7月4日
♡

私はモルディブの予定だったので、泣く泣くキャンセルしました😭😭海外なので何かあった時困るのと、お酒飲めない旅行つまんないなって思ってやめました💦
でも結局そのまま何年も新婚旅行行けてないです😭💦国内で旅行は妊娠中数ヶ所行きました!
国内なら、つわりも終わってる時期だし大丈夫じゃないですかね?😊
旦那さん機嫌悪くなるのはちょっと違いますよね🤤2人の子ですから。赤ちゃんに何かあったら機嫌悪くなるどころじゃないですよね。

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

お返事ありがとうございます。海外行きたかったですよね、、それはお辛かったです😢
    今はまだ少しつわりがあるのですが落ち着いていることを祈りたいです😭また流産したらどうしようと不安なんだと思います。
    ほんとにお父さんになることを自覚してほしいと思うばかりです、、泣

• 7月4日
みっちゃん

今11週と5日です!!
月末に挙式予定です!!
同じ人がいて、急に安心感出ました!!!挙式はやる予定です!!頑張りましょう💪🔥

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

なんとかやるつもりです😇私も同じ時期の人がいてよかったです〜!頑張りましょう😊

• 7月7日