※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

幼稚園通いの子どもがいる里帰り経験者へ質問です。二人目出産時、幼稚園を休んだか、優先したか聞きたいです。

二人目出産の質問🙋‍♀️

幼稚園に通っている子で里帰りされた方いますか。
幼稚園をどれぐらいお休みしましたか。
ご回答お待ちしてます😍

一人目は里帰りだけど、
二人目はしなかったよーって方😄
やはり幼稚園優先されましたか🥺

お話し聞かせてください😊

コメント

のんまま

1人目里帰りで今回は里帰りしません🙌🏻

幼稚園行ってくれてる間に自分もゆっくり過ごせるかなと思って休ませる予定はなしです!2人目には申し訳ないけど送迎も一緒に行きます🥲

・両実家が車で15分程の距離にある
・1人目との差があまりなければ里帰りしたかもしれませんがある程度1人でできる、過ごせる感じなので大丈夫かなと思いました🫢
・里帰りして余計なストレスを感じるよりは自分の家で自分のペースで過ごしたいです🥹(笑)
・入院中は義実家に娘を預けてそこから幼稚園のバスを利用します(義実家に住んでる義姉家族の息子がうちの娘と幼稚園が同じなので🤣)
・出産が夏休みと被りそうなんですが夏季保育があり8月は2週間登園あり、夏休み中も預かり保育があるので産後様子見て預かり保育の方も活用しようかなと思ってます😊