※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いきみ逃しについて相談です。出産時のいきみに関する経験や方法について質問しています。

【いきみ逃し】について🙌🏻

1人目は、もちろん未経験でいきみ逃しも何もただ騒ぐだけでした!
2人目の時、👩🏼‍⚕️『もう2人目で産道できてるから、ママはいきまないでー!赤ちゃんが自分の力で出てくるからー!いきんだら裂けちゃうよー!』
と言われたけど、もういきみたくていきみたくて『裂けてもいいですー!!!!』といきんだ結果..

見事に裂けました😂

みなさん、どーやっていきみ逃ししてます?
よく【呼吸】が大事と聞きますが、あの場になると呼吸なんて意識してられません😭

上の子では出来なかったけど、下の子で出来た‼️という方いますか??

コメント

どんなに痛くても、助産師さんの指示をよく聞いて、とにかく大きく息吸って長く吐いてってしてました!力が入っちゃいそうって時は、太ももつねってました🤣🤣
1人目なのに静かで上手すぎるお産だった!すごい!ってめちゃくちゃ褒められました笑

会陰マッサージなど感染症が怖くて一切してなかったけど、会陰切開もせず裂傷も無しでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳

1人目でも切らないのはすごい😨

伸びる人だとそうらしいですね🤭

いきむほど痛くなくていきめなくて、困った!こんなもんなら何人でも産めるわ〜って言ってるお友達がいました😆

• 7月4日
ママリ

1人目騒いで裂けて出血多くて大変でした。
2人目はひたすら短い呼吸してました。長い方がいいと言いますがとにかくはあはあしていきまないことだけ考えてました。
ほぼ助産師さん来てくれなかったのですが破水でナースコールしてからはもういきんでしまってました。
破水まで耐えたので傷程度で
済みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い呼吸🧘
    心がけてみようと思います🥺

2人目は全然破水しなくて、助産師が手を突っ込んで無理やり破膜させました😂

9年ぶりの出産なのでかなりビビってますが、裂けないように頑張ります😅

コメントありがとうございました😉

• 7月4日
ちゃめ

毎回避ける前にすぐ切られるので、全開になってからは全力でいきんでます!
そこまでのいきみ逃しは息を吐いて最後だけ少し力を入れると少し楽でした!
「ふーーーー…ん!!」って感じで😂
後は、分娩台の上で正座して息吐きながら自分の踵をお尻の穴にグイグイ押し込んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中に、正座出来るなんてすごい🥺✨‼️

今回初めて、🎾を買ってみました😂

やっぱり呼吸大事ですよね😭

• 7月4日
はるママ🔰

高速道路走ってるときにお腹痛くなったときに、トイレつくまでなんとか耐える…っていうのに似てる気がします🙃
1人目は力入れるとこもよくわからず目一杯いきんで裂けました😢
2人目はまだこれは違うぞ…まだだめだぞ…って思いながら、赤ちゃんに酸素を!って呼吸してました🫠
そしたら、ほんとにいきまなくても赤ちゃん出てきたんですよね💦おどろきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに酸素をって今は思えるけど、あの場になるともう出したすぎて何も考えられなくなってしまう😭😭😭

1人産むと産道が出来るからいきまなくていいみたいですよね😣

高速道路のトイレ我慢たしかに😆

頑張ってみます😭

• 7月4日