※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーboy🔰
子育て・グッズ

子供が納豆ご飯しか食べず、悩んでいます。無理強いできず、体重も心配。バナナは好き。どうしたらいいでしょうか。

ご飯を納豆ご飯など納豆を使ったものしか食べてくれません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
バナナも好きなので朝はバナナロールなどをあげています。
いろんなものを作ったりできてるものをあげてみたりしても口にも入れてくれずそれが続くと悲しくなります。
もう毎日納豆ご飯だけでもいいんでしょうか。。。
夕飯も全然食べてくれず、バナナがあるほうを指さします。

体重も周りの子に比べると少なめなので、そういった事もありいろいろあげたいけど無理強いすることもできないですし、毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もその時期3食納豆ご飯でしたよ。笑
これしか食わんけど大丈夫そ?て思ってましたが
いつの日かなんでも食べるようになりました!!笑

  • ベイビーboy🔰

    ベイビーboy🔰

    食べてくれる日までもう頑張らない方がいいですかね😂
    口にも入れてくれないとストレスが凄くて笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もともと食に興味なく
    初めて納豆ご飯に虜になったので
    どーぞ存分に食ってくれ〜て思ってやってましたww
    食わないよりか食ってくれる方がいいですし😅
    いずれ食べる日がくるのでそれまで気楽に深く考えず🥲🥲
    気になって病院にいったり保健師さんにも相談しましたが
    体重減ってないなら大丈夫だし
    お菓子は食べるのでそーゆー時期だよって言われてました😂

    • 7月4日
  • ベイビーboy🔰

    ベイビーboy🔰

    食べてたものが一切食べなくなったので、それもまたこっちのストレスポイントというか😭
    まぁ納豆とバナナで生きて行けますよね笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないと成長しないし周りと比べると痩せてるし
    ちゃんと食べさせてないみたいに思われそうで
    ストレスなりますよね😔
    うちも子供に食に対するストレスやばかったです😞😞
    納豆もバナナも栄養ある食べ物なのが
    救いだ!と思うしかないですね( ´・ω・`)

    • 7月4日
  • ベイビーboy🔰

    ベイビーboy🔰

    ダメな母親だなぁって落ち込んでたのでありがとうございます🫶

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと鬱になりかけくらいだったので、あまり深く考えないで食べてくれるだけありがとうて思いながら過ごすのがいいです😁

    • 7月4日