※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

来週の計画分娩のため、入院バッグと飲み物用のバッグを持って行くが、量が多くて悩んでいる。バスで行くが大変そう。どのように運ぶかアドバイスを求めています。

来週月曜日に計画分娩のため入院します!
そこで入院バッグ、陣痛バッグの準備をしていたのですが
私の産院では自販機しか飲み物が購入できないため
家から8本ほどお水を持って行こうと思っています。
その場合、入院バッグと退院時の着替え用バッグ(陣痛バッグは入院バッグに入れてます)と飲み物用のバッグの計3つのバッグの用意ができたのですがこれをどのように運ぼうか悩んでます🤔
入院当日は1人で病院まで行くので、いつも通りバスで行こうと思ってましたが、この量をバスで持って行きそこから病院まで少し歩くので流石にハードかな?とも思い…

キャリーケースも考えたのですが大袈裟かなぁ?
というか、どこにしまえたっけ?と全然入院病棟の様子が思い出せず(笑)

みなさん大荷物になったかと思いますが、計画分娩など
余裕がある状態の時に入院する際、どのようにして持って行きましたか??
ちなみに面会が平日の14時〜16時半の間のみ、と短く
主人はきっと来られないので全てを持っていくか
翌日の出産日に立ち会いしてもらうのでその時についでに持ってきてもらうか(←どのようにして受け取るかはちょっと謎です)退院バッグは退院時に持ってきてもらうようにして必要最低限のみ持っていくか、で悩んでます🤔

コメント

ゆっこ

計画分娩で、同じく飲み物もたくさん持ち込んだタイプです。
大きめのキャリーケース+ボストンバッグで入院しましたよ!
もう1人の方も似たような荷物でした。

うちも面会時間内に来てもらうことは難しかったのですが、受付経由で荷物を預けることは出来たので、ぴすさんの病院も確認してみるといいかもしれません😊

• ぴす(26)

ぴす(26)

コメントありがとうございます!
    やっぱりキャリーケースの方が良さそうですよね🤔
    さすがに両手に荷物持って歩くのはしんどいよな、タクシーで行くかな?と思ってたのでどちらにせよキャリーケースの方が良さそうです☺️

総合病院なので、結構厳しくてちょっと難しいかもしれませんがあと1回検診があるのでその時にでも聞いてみようと思います💡

• 7月4日