※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがRSで発熱中。呼吸困難が心配で、水分摂取や睡眠について不安。気管支炎かもしれず、抗生剤処方。入院や経験談を聞きたい。

生後7ヶ月、おそらくRSで発熱4日目です。
(RSになったのははじめてじゃないです)
咳が酷くなり呼吸もゼーゼーしていて、鼻水鼻づまりもあるので、口呼吸になっていていつもより母乳の量も少ないです。
今日小児科再診して気管支炎になりかけているのか、抗生剤を処方してもらいました。

いつ呼吸困難になるのか怖いです。
少しづつでも水分とれて、寝られるくらいなら大丈夫ですか?
呼吸困難ってどんな風になるんでしょうか

入院が必要になった方や、乳児期にRSになった方などの経験談をきかせてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭

RSで入院しました!

うちの子は陥没呼吸になってしまっていて、陥没呼吸は要注意みたいです😭
ネットで調べてみたら出てくると思います!

酸素濃度もかなり下がってしまっていましたが、見た目では全然わかりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットでいろいろ調べてしまったんですが、陥没呼吸書いてありました😢
    はじめてのママリさんのお子さんは陥没呼吸になってしまったんですね😞大変でしたね😔
    服を着たままでもすぐに気づきますか?気づいてすぐ救急にかかりましたか?

酸素濃度ら見た目で判断難しそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは新生児だったので、検査で陽性分かった時点で即入院だったんですよね💦

入院途中から陥没呼吸になりました😭服を着たままだったら分からなかったかもしれないです。でも脱いだら分かりました!

鼻詰まりまくって呼吸苦しそうだったので、授乳のたびに鼻水は吸ってもらってました!
    もうされているかもしれませんが、家に鼻吸い器あったら頻繁に吸ってあげた方が楽になると思います!

• 7月4日