※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

息子を長時間預けることについて心配しています。どう思いますか?

年少の息子がいます!
認定こども園に行っていて、今年から私も看護学校に行っていて息子は9:00から18:30まで預かってもらっています。最近まで18時までだったんですが、レポートなど課題ややることがあり18:30になりました💦
迎えに行くと最後だったり、まだあと2人くらいいたりって感じです。学校の関係でたまに(月に2回くらい)朝も7:30からあずけているのですが可哀想ですよね…?
どう思いますか?

コメント

ありす

保育園のママ友が看護学校に通ってました🙆‍♀️
課題も多くて大変そうでした〜
でもフルタイムで働いてる人もいるしそんな気にする事ないと思います🙆‍♀️
休みの時に思いっきりあまえさせてあげたらいいと思います😊

• りょか

りょか

休みの日や帰った後は思いっきり甘えさせています!
    ありがとうございます💦

• 7月4日
ママリ

7:30から20時までの子とか、
7:30から18時半までの子とかチラホラいますが、お家でのフォローがうまくできてないと結構自己肯定感低いというかやんちゃな子が多いイメージです!
でもお家でフォローしっかりしてるんだなぁってご家庭は全然そんなことないですが!

• りょか

りょか

確かに残ってる子はやんちゃな子多いですね💦お家でフォローしっかりします!ありがとうございます!

• 7月4日
ままり

可哀想なんかじゃないですよ🤗
うちも仕事の関係で7:30から毎日お願いしてます💡
夫婦ともに医療者なので土日も関係なく仕事してるのでほぼ毎週土曜保育も利用してます😣
(日曜は私と夫が交代で休みを取っています💡)
週6日保育園へ登園し、日曜日もシフトがたまたま休みの場合しか夫婦揃わないので、家族みんなでおげかけできなくてごめんね〜と思ってしまうこともありますが…。
朝も土曜日も預かってくれる保育園に感謝です💡