※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね!哺乳瓶は何本ほど必要でしょうか?メーカーは産院のと同じがいいとのこと。混合で考え中で、消毒はレンジが楽かどうか知りたいです。

8月出産予定の初マタです!
先輩ママに質問です!
哺乳瓶は何本くらい買っておけばいいですか?メーカーは産院のと同じがいいとネットで見ました、、
今のところミルクと混合でいこうかなーと考え中です!
哺乳瓶の消毒はレンジの方が楽ですか?
教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず3本用意しました!

私的には、電子レンジの消毒のほうが楽でしたよ🫶ミルトンの消毒の匂いとかもしませんし🫶

りん

2本あれば余裕でした🙌🏻(混合でした)
消毒はレンジでも薬の浸け置きでも両方いけるやつでしたがわたしは浸け置きの方が楽でした!
いちいちチンするのがだるい、浸け置きして使う時に出して洗う方が使いやすかったです😌

のん

哺乳瓶拒否、そもそも哺乳瓶飲まない子、哺乳瓶合う合わないあるのでまだ買わなくてもいいのかなと思います🙂
産後入院時にポチれば次の日届きますし!

消毒はレンジ、ミルトンどちらも経験ありますが私的にはミルトン楽でした🙆🏻‍♀️
おもちゃも浸け置き消毒できますし✨
が、ミルトン錠剤が地味に高かったです笑

カグラ

全てお下がりを頂いたのですが、初めの頃は小さい哺乳瓶2本で回してました!
レンジの消毒は楽でよかったです🙆‍♀️

むち

100ml1本と、200ml2本買いました!!

入院中に母乳とミルク混合でやってたんですけど、夜はミルクあげたほうが長く寝てくれるので家でもそうしようとおもって入院中に追加で2本ポチりました✌️

消毒はレンジを使ってます!
ただ消毒するタイミングミスると授乳のタイミングでアッツアツの哺乳瓶が出来上がってしまうので哺乳瓶を使ったらできるだけすぐ消毒したほうがいいとおもいます!

みょん

2本で全然余裕でした☺️
混合です🥧🍼

レンチンタイプ買いましたが案外浸け置きのほうが楽ちんでした😭後半は浸け置きしてました。

出産準備で母乳実感2本用意してました!
完ミになったので追加で4本用意しました🙏❤️

消毒はミルトンの方が楽です✨

はじめてのママリ🔰

ガラスタイプ2本
お出かけ用プラスチック1本です。

ガラスタイプはすぐ冷めてくれるし傷がつきにくいので、楽です。

私はレンジタイプが楽でした!

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭
参考にさせて頂きます🥹🥰