※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

お子さんがベビーフードを食べない場合、納豆ご飯が好きなようです。ハンバーグなどのメニューも試してみると良いでしょう。

一歳くらいのお子さん、ベビーフード食べないという方、どんなご飯あげてますか?
今までベビーフードに頼ってたのですが最近全く食べなくなってしまいました💦カレーとか、ごはんにかけるだけのやつも全部だめです😭
なぜか納豆ご飯は好きなので夜ご飯毎日のように納豆ごはんになっちゃってます😂
ベビーフードあげてないよという方、どんなメニューにしていますか?ハンバーグなども今までベビーフードのやつあげてたので、作ったことありません💦お肉も、ハンバーグとか作って、あげた方が良いですかね🥲

コメント

moon

末っ子がベビーフード嫌いで食べなくて、1歳になる前から家族と同じもの食べてます🖐
10ヶ月から唐揚げも食べてます🤣
ご飯はお兄ちゃん達と同じふりかけご飯を少し食べるぐらいで…末っ子の好きなものがまだよく分からないですが、お皿指差して食べたがるものを末っ子のお皿に入れて食べさせたりもしてます😅

あか

うちも一歳すぎたあたりからベビーフード全く食べなくなりました😳上の子は最初から最後まで拒否だったので、まだマシですが💦
⚫︎混ぜ込みわかめ
(ふりかけ)
⚫︎うどん
(わかめ、卵、海苔、コーン、ネギ、レタス、トマトを気分で入れる)
⚫︎豆腐ハンバーグ
⚫︎カボチャ煮
⚫︎コロッケ
⚫︎食パン(うらごしコーンとマヨネーズ)
⚫︎天津飯、親子丼、茶碗蒸しとにかく卵メニュー

平日昼間はふりかけに頼りがちです💦おにぎりにして、ふりかけがしんなりしたころあげると食べてくれます☺️あとは、卵が大好きなので、朝と夜は卵焼き必須って感じで、大人用おかずをとりわけて食べるようならあげる感じです💦好きな食べ物が見えてくれば、それは必ず用意するとして、でも、他のおかずにも慣れてもらうため、だましだまし、食べてもらってるって感じです、、野菜があんまり好きじゃないので、こまってますが、鍋や味噌汁に入れた、人参や、ブロッコリーは食べてくれるので、頻繁に用意して、なんとかバランスたもってます、あと、フルーツは常備してオヤツにあげてます!