※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリ対策って何されてますか⁇今のところブラックキャップを大量に置…

ゴキブリ対策って何されてますか⁇

今のところブラックキャップを大量に置いてるぐらいです💦

業者頼むと高いですよね😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップとアロマディフューザー使ってます!

ぴよぴよ

ブラックキャップを室内に置くと寄ってくるので、家の外に置いてます😂💦

わたしが昔、実家でゴキブリに悩まされすぎてガチ調べした対策ですが…笑

⭐️Gはミントの香りが苦手なので、それ系の芳香剤を置くとかハッカスプレーかけるとかいいですよー

⭐️窓は右側を開ける
窓やドアの隙間から侵入してくるんですけど、構造上、窓って左側を開けていると隙間空いちゃうらしいんです💦
なので換気などする時、窓開ける時は右側➕網戸。

⭐️定期的に玄関ドアや窓枠に(外側から)ゴキジェットや虫除けスプレーをかけて、通り道になりそうなところをバリアしてます

⭐️エアコンのホースに100均で売ってるキャップつけて、侵入口を塞いでます

⭐️室内はゴキブリムエンダーみたいなスプレーを冷蔵庫脇や洗濯機裏などにかけておく
(熱がこもるところに住み付きますよ)

⭐️ダンボールは卵産み付けられてたりGの餌になるので絶対に室内に置かない

これで約5年、我が家にGは一度も現れていません!!!!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊✨
参考にしてみます✨