※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫バツイチ子持ちです。元嫁が育ててます。私の気にしすぎでしょうか?夫…

夫バツイチ子持ちです。元嫁が育ててます。私の気にしすぎでしょうか?

夫のメールアドレスについてです。

イニシャル+誕生月でできているメアドになっています。(前の家庭の)

夫  たろう1月産まれ
前妻 かなこ2月産まれ
子  みか 3月産まれ
子  じろう4月産まれ 
なのですが、(名前は適当)メールアドレスが
t1-k2-m3-j4@.....
という感じです。

夫に、メアドって誰が決めたのー?って聞いたら
俺が適当に決めたよー!いやだった?変えようかー?なんかいいのあるー?
と言われました。

メアド変えたら変えましたメールしなきゃで面倒だから別にしなくていい。それに今のは適当に決めたんだったら今回も自分で適当に決めれば?
と言ってしまいました。

絶対適当じゃないくせに、、、私にそう言ったら嫌な気持ちになるから隠してるんでしょ、、、。

私の心狭いですよね、、、。バツイチ子持ちだとちょっとしたところでこういうのがあって辛いです。
ちょっと落ち込んでるので厳しいお言葉は控えていただけるとありがたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…
私もそういうのあるので変えたら変えたで色々変更するのめんどくさくて、変更はしてないですね…

でも変えてくれるって言ってるなら素直に言えば良かったのかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素直に言えたらよかったですよね😭変な意地がでてしまいました😭

• 7月4日
ママ

もう時期30ですが私なんて高校の彼氏との記念日が未だに入ってますww

今どきメアドなんて教える人いないし、かと言って変えたら設定するのめんどくさいし気にしないのが1番です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えたら面倒なんですよねー、分かります😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那はバツ1ではないですが、旦那の電話番号と車のナンバーが元カノの誕生日です。
あと私達の付き合った日と結婚記念日も元カノの誕生日です。笑

車のナンバーは変更しましたが、電話番号は変更してません。

旦那の電話番号をあちこちで書く時に毎度元カノが私の頭の中を過ります。笑

が、電話番号を変更するとその後大変なの分かっているので変更させてません。
変えるよ!とは言われましが、たかが番号だしそのままでいいよと言いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    それは主さんたちの結婚記念日ということにできそうです💓

変更するの大変なのでそのままでいいかなとも思うのですが、見るたびに落ち込んじゃうんですよね😭

• 7月4日
ゆん

変えようかと言ってくれてるなら、変えさせちゃえばいいじゃないですか~!

うちも旦那バツイチで、ケータイ番号の下4桁が前の結婚記念日ですよ😅
元嫁も同じ番号で変えましたけど、旦那は変えてません。仕事の人も登録してるからしょうがないか~と思っています。

初婚ならこんな思いしなくていいのにな~って思いますよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えさせちゃいますかね😖

なんかそういうの見ると、ラブラブだったんだろうなとか色々勘ぐっちゃって自分が嫌になります😢

• 7月4日
けるびむ

忘れないように作っだだけで、思い入れがあるわけじゃないと思います。

さらっと変えようか?って言ってくれるの素敵ですね!
変えましたの連絡とかだるいですよね〜😂

凹んでる奥様も可愛らしく感じました!
心狭いとか思いませんよ😄

過去のことが見えるとちょっと嫉妬しちゃって凹むからなぐさめて〜って言ってみては?😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます😊

不貞腐れてないでちょっと可愛くいけるかな😂頑張ってみます☺️

• 7月4日
はる

うちの旦那のは元嫁の名前は入ってなくて
旦那の名前、子供2人の名前で付き合った時に私を追加してくれましたがなんか変な感じです。
今の子供のは入れてないですしまた変えるのめんどいといってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

追加してくれるのは嬉しいけどそこに並べられるはまたちょっと不思議な感じですね🫥

• 7月4日
スポンジ

多分それ決めた時はほんとに適当だったんじゃないでしょうか?
メアドもラインとかあるから使わないし変えなくなりましたしね。
私も大昔のメアドのまんまです😅