※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時にモゾモゾしたり、飲み足りないのか心配。遊び飲みなのか同じ経験の方いますか?

【2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取時のモゾモゾや飲み量について】

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
ほぼミルクの混合です。
ミルクを飲んでいる時に
寝ながら(目をつぶって)首を振ったり、
仰け反ったり、やたらと手を動かしたり
とにかくモゾモゾすることがあります。
ゲップしたいのかな?と思って
途中でゲップさせても変わりません。
120ml飲んでも飲み終わりから2時間半くらいで
起きてしまったりするので飲む量が足りない
のかなーと思い、140mlくらい飲んで欲しいと思う
のですが、途中で寝てしまい少ない時は70mlとかで
寝てしまうこともあります。
母乳をどれくらい飲めたかにもよるとは思うのですが、
母乳もまだそんなに量が出ていないと思います。
これって遊び飲みですか?
同じような方いますか?

コメント

k a i

うちも1,2回ほど、寝て首を振ったりのびたりして飲んでいたことがあった気がします…。
モゾモゾしたときは、赤ちゃん自身の納得する体勢じゃなかったのかな?なんて思って、あんまり気にせず飲ませていました!

完全に寝てしまったときは、諦めて無理に起こさないようにしたり(ミルクがもったいないですが…笑)足の裏を触ってあげて飲ませたりもしました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないとわかって安心しました😭
    ミルクの温度が気に入らないのかな?とか色々と原因があるのかなーとは思っています。
    気にしすぎない程度に、原因を探りながら飲ませてみます🍼

    • 7月4日