※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

先ほど抱っこ紐に鳥のフンを落とされました😭💦捨てる事も考えましたがよ…

先ほど抱っこ紐に鳥のフンを落とされました😭💦

捨てる事も考えましたがよく使用してる抱っこ紐です💦

応急処置でティッシュで取り除き、アルコール除菌して袋に入れてます😭

洗濯するかクリーニングに出すかどちらがいいのでしょう?

また洗濯する場合手洗いですよね?
洗剤は塩素系のハイターだと色落ちが心配ですが酸素系のハイターでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

®️®️

私なら自宅でオキシで洗います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オキシクリーンですね😭✨
    買って帰ります‼︎

    • 7月4日
おにく

私なら、
フンがついたところを石けんで手洗いしたあとに、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃいます😀
色落ちするので酸素系ハイターですね、いつも粉末のワイドハイター使ってるのでそれで済ませちゃいます。

気になる方だと処分も考えるんですね💡
私がテキトーすぎなのかもしれないです😖💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酵素系でもハイターしてれば大丈夫ですかね😭

    わたしは強迫性障害が少しあるのであまり気にせず生きたいですほんとに😭💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なら洗えますよね。
まだ洗った事って無かったですか?

その部分は石鹸などでよーく洗って、そのまま洗濯洗剤でネット入れて洗濯機で良いんじゃないかなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻繁に洗ってます😊

    鳥のフンなので菌が…
    かなりの潔癖症なので気になってしまい💦
    子供にまでシャワーさせたい気分です😭

    とりあえず落とせば大丈夫ですかね?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかり洗えば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    心配でしたらお湯+漂白剤かや、しっかり日光にあてて乾かすとバッチリじゃないでしょうか✨

    逆に何かラッキーな事でもあったら良いですね😭

    • 7月4日
ママリ

抱っこ紐はどちらのメーカーのものですか?
洗濯機で洗えるものも多いですよ〜。バックル全て止めて、ネットに入れて洗濯機へポイです。
舐めたり汗かいたりで汚れ凄いので、昨夏は頻繁に洗濯しました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐は洗えます😊
    手洗いしっかりしてから洗濯機で洗います😭

    • 7月4日