※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𓂃 🥀🖤
妊娠・出産

29週初マタで、胎動は基本的に印の辺りを感じますが、たまに臍の真上辺りで感じます。前回の検診では逆子でした。逆子の場合、戻す方法を教えてください。

29週初マタです
胎動の位置が基本的に印を付けた辺りでたまに臍の真上辺りで感じるんですが、逆子でしょうか?(>_<)
前回の検診では逆子でした。

逆子の場合戻す方法教えてください😂

コメント

あおまま

逆子の時はもっと下の方の膀胱とか蹴られてました🤣
産院で逆子体操を教えてもらい毎日やってと言われたのでやってました!
あと、足にお灸もやってました!

はじめてのママリ🔰

今回ずーっとクルクル回ってて逆子だったり治ってたりしてるんですが、どちらにせよ同じような場所で胎動感じてます!
パンチだったりキックだったりしてるので未だに判断しづらいです😅

1人目の時はずっと逆子だったのでお灸通ったり逆子体操してましたが一度も治りませんでした🙃
なので赤ちゃんが回ってくれると信じるしかないかなと思ってます💦

パンチ、キック、肘鉄、いろんな攻撃があるので、あんまり胎動で体勢判断ってイマイチあてにならないかと思いました😂💦

両側で感じるなら横向の可能性もありますよ。
横向も逆子の扱いですが、2人目が長期間横向きで同じような箇所で感じることは多かったです!

まだ29週なので今仮に逆子から戻ってもまだ逆さになる可能性あるので、戻すにしても少し早いかなと思いますが、
やはり定番の逆子体操が一番手っ取り早く取りかかって効果があるかなと思いました🤔

とはいえ何をしようが子供の意思?運?、とにかくこちらの意思ではどうしようもない部分も大きいと思います😭

はじめてのママリ

34週でも逆子になったり戻ったりするので今は気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

横位かもです🥲     

𝓝𓂃 🥀🖤

まとめてですみません💦
皆さんありがとうございました☺️

まだ今の週数で逆子でも大丈夫みたいなので安心しました🤣
気長に頭下だよーって言い聞かせたいと思います(笑)