※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

傷病手当の申請や術前のお休みについてお話を聞きたいです。流産後の手術や自然排出でお仕事を休まれた方いますか?

傷病手当についてですが、流産になってしまい手術をした方、もしくは手術を待ってる間に自然排出した方で、お仕事をお休みされてた方いらっしゃいましたらお話聞きたいです🙇‍♀️
傷病手当は申請しましたか?その場合は術前のお休みも療養期間に含まれましたか?

コメント

ちょこ

申請してないです。
って言うのも妊娠したとも言ってなかったので、、、。
あまり、流産したと知られたくなかったので、

• あー

あー

そうですよね🥺ありがとうございます😊

• 7月5日
ままりん

自然排出でしたが、有給で済ませました!
上の方と同じく、妊娠・流産の話は最低限(直属の上司のみ)にとどめたかったので…

• あー

あー

そうですよね😣
    私も上司に伝えていましたが仕事上長期休みはみなさんに迷惑かけてしまうので何人かには伝えました😣
    自然排出だったんですね💡
    何日間くらいお休ましましたか?

• 7月5日
mayu0204

傷病手当申請しました!
手術〜2週間お休みいただいたので、有給休暇では足りず…
わたしは手術までは働いていたので術前は申請していませんが、もし休んでいたら術前も含めて申請していたかなと思います😊

• あー

あー

もう診察時点で出血があり、仕事内容もエステティシャンなので、一対一で立ちっぱなしでいつ腹痛起きるか、出血するかわからないから休んだ方がって言われてお休みしてたんです🥺
    そこも含めてくれるといいですが😣
    術前は出血はなかったですか?🤔

• 7月5日
  • mayu0204

mayu0204

術前も少量ですが出血ありました💦そしてわたしも外来看護師で常に立ちっぱなし&動きっぱなし…でも働いていた方が気が紛れれるかなと思いギリギリまで働きました😢
    産科の先生からはどっちでもいいよ、休むなら診断書かくよとは言われたのですが…
    先生から休んだ方がと言われてお休みしたなら貰えないですか?🤔

• 7月5日