※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ミルクを遊び飲みしてなかなか飲んでくれない場合、どれくらいの時間まで粘るか悩んでいます。飲まなくなった時点で辞めた方がいいでしょうか?

ミルクの飲みムラがひどく、なかなか飲んでくれません。
最初の5分ほど集中して飲むのですがペースは遅く、
それ以降は遊び飲みがほとんどなのですが
しつこく哺乳瓶を咥えさせているとたまに吸ったり、
まれにですが急にスイッチが入ってごくごく飲み出したりします。
手で哺乳瓶を払いのけたり口を開けてくれないということは
ないので、疲れてるだけ?他に興味があるだけ?このまま粘っていれば全部飲むのかなぁ?と思ったり。
今朝は160ml作って、20分粘りましたが結果は110mlでした。以前にも質問させていただき、1日のトータルでは600ml〜700ml以上は飲めてるのでこの子なりの成長と思ってはいるのですが、毎回ちょこちょこ飲みとなり毎回ミルクを捨てることになってしまい少しストレスに感じています。

遊び飲みなどでなかなか飲んでくれない場合、どれくらいの時間まで粘っていますか?それとも飲まなくなった時点で、ほとんど飲んでいなくても辞めた方が良いのでしょうか?

コメント

りん

ミルクもったいないなーって思いますよね😭

私は減らしちゃいました!

たとえばですが、120つくって、もっと欲しそうにしたら追加で40作るとかにしたらどうでしょう??

2回目もお湯で作れば、同じ哺乳瓶でも平気かなと思って、私はそうしてました🙋‍♀️

• さつき

さつき

もったいないですよね😭
    まれにぐいぐい飲むことがあるので、どうしても期待して(飲んでほしい願望もある😂)160作ってしまい結局飲まないというのを繰り返しています💦

確かに少なく作って飲んでくれた方ミルクを捨てるストレスはなくなりそうですね!ありがとうございます♪

• 7月4日