※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、食べても嘔吐する。小児科ではアレルギーなしと言われ、食べずに泣く状況。現在はミルク+授乳のみ。

生後7ヶ月の息子
全然離乳食が進みません🥲🥲🥲🥲🥲🥲

離乳食を食べて2、3時間後大量に嘔吐することもあり、(おかゆだけでも)アレルギー?と思って小児科受診してもお米のアレルギーは無いと思う!と言われて、少しずつあげてみて〜という感じでしたが、

まず口に入れることを嫌がるので、おかゆ小さじ1も食べません💦💦

授乳の前、授乳のあと、タイミング色々やりましたが結局どのタイミングも食べなくて、泣いてそり返ります🥲
もう今ほぼミルク+おっぱいだけです💦💦

コメント

ままみ

その子のタイミングがあるので、離乳食一旦お休みして、8ヶ月になってみたらまた初めてみてはどうですか😌?
もしかしたらまだ早いのかもしれませんね。

オコジョ

大量嘔吐は大変ですね!🤮
うちも特定のもの?(ヨーグルトや白身魚など)はまだ早いのかオェーッ!と他のものも一緒に戻してマーライオン状態です笑

お医者さんは苦手そうならおかゆに少し混ぜるか、舌にくっつけて舐めさせるくらいでもいいよ!と言ってたのであまり無理しなくてもいいのかなと思いました。。

ままり

私も7ヶ月ですが、あまり食べません。つぶつぶを嫌がるのでまだ初期の状態ですし、お粥も小さじ1も食べてないです笑
野菜の人参と果物類だけはすごい食い付きいいので、毎日2回あげるようにしてます。魚も肉も卵も口に入れても出す感じで好き嫌いがはっきりしていて大丈夫かな?と思ってます。でもいつか食べれるようになると信じて粥とたんぱく質も口に3口ぐらい入れてます。全部出てる気がしますが😅
新しい食材を増やしたり、レトルト使ったり(うちは5ヶ月のレトルトなら食べます。7ヶ月は食べませんでした)、ハインハイン等のお菓子で食べることに慣れて貰ったりしてみてはいかがでしょう。
離乳食はお供え物だと思うようにしてるので、もったいないですが、食べなくても毎日あげるようにしてます笑

ベビ子

我が家もまだペースト状ですし、昨日は今まで拒否のなかったしらすも嘔吐、人参×りんごも嘔吐でしばらくお休みした方がいいのかな~と思ったりです💦💦きっとその子ごとのペースがあるのだと思います😭😭❤(とは言いながらなんでー?とは思いますが💦💦笑)

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも7ヶ月の息子も離乳食全然でした😮‍💨
ベロでぐっとスプーンおされて嫌がるし、離乳食の準備してエプロンつけたら大泣きしてあげる状況じゃなくなったり、、離乳食億劫すぎてもう嫌になりました😭
まだペーストですがめげずに続けて今も時々大泣きして嫌がる時ありますがその時はあげないで2.3口だけでも
食べてくれたら褒めまくっての繰り返しで少しずつ食べてくれるようにはなりました😭
1日離乳食なしとかたくさんありますよ😌

ゆうくんママ

下の子が5ヶ月頃にBLW離乳食を知り通常の離乳食と併せてやろうかと思っていたのですが。
お粥やペーストを完全に嫌がっているので、初期からほぼ普通のご飯などつかみ食べしてます。
スプーンであげてるのは味噌汁くらいです。

おもちゃをなめなめするのであれば、少しチャレンジしてみても良いかもしれないです。