※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父に感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えています。皆さんなら何を送りますか?

私には義母はいませんが義父がいます。

複雑な事情がありあまり関わっていません。

今年から私たち家族の家のローンが始まり義父が月に40,000家まで持ってきてくれます(距離は車で30分ちょいぐらい)
振り込みでもいいのに孫の顔を見たいからと。
家には上がらず毎回玄関で10分未満です。

家族がコロナで全滅した時も義父の仕事の予定表をくれて、空いてる時間ならいつでも届けれるから欲しいものあったらLINEか電話してって言ってくれて2回届けてもらいました。

今は神のような義父なのですが過去(旦那が小さい頃)に色々あり深く関わりたいとは私は思ってません。

でも今こんだけしてくれているからなにかプレゼントをと考えております。
今まで何もした事ないです。
予算も考えてません
50代半ばです。

これだけのことをしてくれていることをふまえた上で皆さんなら何を送りますか?😭

コメント

ママリ

お酒好きならお酒とか、好きなものを送るかもです!家のローンを代わりに払ってくれてるのなら足を向けて寝られません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく助かってます😃
    お酒飲んでるところ見たことないのですが好きなお酒何かありますか?って普通に聞くのでいいですかね💦

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ40,000くれているのなら玄関までは失礼かと!🥺
    何か好きなものとかありますか?って聞けばいいかなと思います!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこの文だとそう思うと思います。私でもそう思います😢
    義理の娘に性的暴行している過去があるんです😢
    そのせいかは分かりませんが義姉は今現在、不妊症らしいです😢

    だからできるだけ関わりたくなくて😢

    LINEは交換しているのでまた明日のお昼にでも聞いてみます🙆‍♀️ありがとうございます😉

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    だとするとママリさんも都合のいい時だけ利用してるのかなと思ってしまいました🥺私自身そういう人だったのなら今現在も距離をおきお金はもちろん受け取りません😭色々な事情が終わりでしょうが、、

    • 7月3日
あおあお。

そんなに毎月頂いてるなら、義父も含めて、家族旅行とかプレゼントするかもです✋🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭
    昔の話ですが旦那と旦那の姉は父親が別の人で旦那の父親が旦那の姉に性的暴行していた過去があるんです😥そのせいかはわかりませんが旦那のお姉さんは今不妊症らしくて🥲
    いくら昔の話で直接私に関係ない話でもそんなことをした人にできるだけ子供には会わせたくないんですよね😭
    できるだけ一緒にはいたくないのでできれば物でと思っております😢

    • 7月3日
  • あおあお。

    あおあお。

    うーん。それは生理的に無理ですね。。。普通に気持ち悪いし会いたくないし、孫を会わせたくもないし。関わりたくないですね✋🏻🌀🌀
    いっその事、月々頂いている4万円もお断りしては?😓😓

    ってか、その4万円、旦那のお姉さんの不妊治療に渡したいですね✋🏻💦💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那の小さい頃は関係ないので
毎月定期的に何かしてあげますね。
とりあえず送るなら
健康食品などですかね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康食品いろいろ調べてみます!ありがとうございます😁

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方へのコメントを見て思ったのですが
    プレゼントを送ってローン代を
    支払ってありがたいがこれっきりにしてください
    と旦那さんにお願いしてもらったらどうでしょうか😊

    きっと文章見て過去のことを
    ずっといって義父のことを
    悪く思ってお金だけもらって…
    なんて思う方もいらっしゃると思いますし
    私もお金をもらってる割には
    対応がどうなのかなと思うところがあります。

    割り切れないのであれば
    お金の負担はもうしないでもらい
    当たらず障らずな関係でいた方が
    お互いよっぽどいいと思いますよ😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それにそこまでして孫を合わせたくない
    と思うのは身勝手すぎるので
    お金はもらわず、今まで通り
    10分程度玄関先で手ぶらで
    孫に合わせてあげたらいいのでは?😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです😭😭

    でもそれは旦那が認めてくれません😭
    旦那は父親のことをATMとしか思っていません。旦那は施設で育っていて、15年間本来子育てにかかったお金を今払ってくれよる。親父なりの罪滅ぼしじゃない?など私に言ってきています😥

    私も内心はお金をくれないなら関わりたくないけど今くれているから関わっているって部分があります。

    初めてのママリさんがおっしゃるようにできればいいのですが、、🥲
    まずその綺麗な考えが私の中に一ミリもなかったのでそういった考えがあると気づかせて頂いたこととてもありがたいです。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずは気づきが大事ですよね☺️
    穏便に行きましょう。
    もう大人です。子どもじみたことやめましょうね😊

    終わった過去は戻りませんし
    後戻りもできません。
    人間誰もがしたらいけないこと
    過ち絶対ありますから。

    義父はたまたまほんとにいけないことを
    してしまった。それはお義父さんが
    反省すればいいだけですよね😉

    最低な父でも今やってることは最高の祖父じゃないですか!

    まずはお金をもらわない!
    家に入れない代わりに玄関先で
    お孫さんには会わせる
    旬のものを食べさせ老後面倒を見ないような生活をさせる!
    (介護とかしたくないじゃないですか。。笑)

    お義父さんも人間です。
    許しましょう。そしてこれからは
    少しでも許せるところは許し
    少しでも支えてあげたらいいのではないでしょうか。

    そしたらきっとママリさんの
    ご家族はみんな幸せになると思います!!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後の面倒は一ミリもみるつもりないので尚更お金はもう貰わない方がいいですね😭😭

    今はすごくいい祖父なので私もできるだけ会う時間回数増やしたいと思います😭

    ありがとうございます😭

    • 7月4日
me

え?
義父は住んでないのに四万も払ってくれるのですか?💦

それなら深く関わりたくなくとも、一緒に旅行とか行くかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!住んでないのに毎月40000円負担して下さってます🥺

    義理の娘に性的暴行した過去があってもですか?、、😢

    • 7月3日
deleted user

その事情なら金銭的援助されても孫に合わしたくないです
そういう目で見てるってことですよね
気持ち悪すぎます

  • deleted user

    退会ユーザー

    援助は旦那に渡してるとかで直接拒否出来ないとしてもお礼のプレゼントは送りません。

    • 7月4日