※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
妊活

不妊治療でIVFに通って半年。治療計画で先生との話が短く、不安。他の方の治療計画はどんな感じでしたか?

不妊治療始めて半年たちます。
IVFに通ってますが、治療計画で、旦那と来院した際、先生との話が五分ぐらいで終わりびっくりしました。
人工受精の話をされただけ。
治療計画とゆうだけあって、介護施設のケアプランなど立てる時みたいに、根掘り葉掘りまでは行かないですが、色々聞かれると思ってました。
実際、前回の治療の時は、薬を使って先に治療した方がいいと先生も言ってるので、その話にもなるかと思いますとまで言われてましたが、なんにもなく、初めての不妊治療でわからないことだらけで、行くと詳しく聞いてしまいがちなので、聞けなかったのですが、みなさんの治療計画はどんな感じでしたか?

コメント

はるよし

うちは2人目だったこともあると思いますがリモート(電話)で
あ、旦那様ですか?体外受精ご希望ということでお間違いないですか?はーい
で終了でしたよ😂

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そんな感じなんですね😱
    あまりにも早すぎてびっくりしてしまって😅
    ちなみに、病院は同じですか?

• 7月3日
  • はるよし

はるよし

同じ病院です!
    1人目の時は体外受精のカウンセリング?みたいなのを予約して看護師さんから詳しく説明をしてもらえる機会がありましたよ!

• 7月3日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ありがとうございます。

ちなみに、看護婦さんからは同じ説明をしてもらい、質問も少ししました。

• 7月3日